2013年 01月 15日
とんかつ@さぼてん
普段は肉類は苦手で殆ど食べないんですけど、いくつか例外があります。

そのひとつが「ひれかつ」
ロースかつは食べれないのだけど、ひれかつはOK というか、好きな部類に入るかも(笑)

うちの夫は豚肉大好き男。
特に、とんかつには目がない人なので、「とんかつ食べに行こう」と言うと、絶対に断らない。

うちの最寄り駅に「さぼてん」があるのでたまに食べに行きます。
とんかつは家で揚げるより、お店で食べた方が絶対においしいと思うので、わが家ではとんかつは外で食べるものになりました。
それに、人が刻んでくれたキャベツの千切りってどうしてこんなにおいしいんでしょうね(笑)

e0271143_1244219.jpg

今日は、ひれかつと牡蠣フライの盛り合わせでボリューム満点。大満足でした。

それにしても、このお店はいつも混んでいて、入店待ちすることがとても多いんです。
日本人って、そんなにとんかつ好きなの?っていつも思いますよ。
それに、ちょっと驚くのは年配の方が多いこと。
年を取ると油っぽいものや、肉は食べなくなるって聞くけど、この店を見る限りでは、絶対にそんなことないぞって思うのです。

いくつになっても、好きなものをおいしく頂けるって素敵なことですね。
[PR]
by kiji_tora | 2013-01-15 12:09 | くらし
<< 市場で買い物@那覇 牧志公設市場 モニプラ★武田薬品工業 シャン... >>