2013年 01月 11日
こ、これが噂の・・・
SFC修行第1回目は、王道と言われる東京ー沖縄ー東京ーシンガポールー東京ー沖縄ー東京というルートでした。

1レグめの東京ー沖縄はプレミアムクラスにアップグレード。快適な空の旅になるはずでした。
CAさんがにこやかにお出迎え・・とここまではよかった。
その後の言葉に固まる友人と私
 CA「沖縄でお乗り継ぎのようですが、その先はどちらへ?」

へ?乗継があるって知ってるなら、行き先だってわかるでしょ~。
しどろもどろになりながらも、友人が「シンガポールに行くんですけど、お得に沖縄まで行けるというので飛行機に乗りに来ました」と。
CAさん にっこり・・・

乗継があるって知っているなら、その後の行程だって知っているよね。これ、修行だってバレているに違いない。
もしかして、これが噂の「羞恥プレイ」か?(汗)

しかし、CAさんたちの攻撃はこれで終わらなかったのです。
 CA「シンガポールではどちらにお泊まりですか?」
 私「空港の近くのホテルに・・・(空港内のトランジットホテルなんて言えない)」

 CA「何日でご旅行ですか?」
 私 「今回は時間がなくて、短いんです(1泊なんて言えない)」

挙句の果てには、翌日シンガポールのフライトに乗務するというCAさんが登場・・・。
 CA「どこかでご一緒になりますかしら?」
 私 「入れ違いかもしれませんね・・あはは」
その後、このCAさんはご丁寧にシンガのおいしいお店情報などをメモ書きして下さいました。

乗客が少ないプレミアムクラスだからのサービスなのか?でもね、他のお客さんにはそんな話は全然していないのよ。というか、声をかけている様子も見当たらない。
ターゲットは私たちだけ。どーして??

2レグ目の沖縄ー東京
こちらでも、上記と同じような質問攻め。
衝撃的だったのは、お昼のお弁当がサービスされたとき
 CA「お弁当です、どうぞ。朝とはメニューが違いますので」
朝、乗ってきたのがやっぱりバレバレ(汗)

3レグ目 東京ーシンガポール
ほぼ満席に近かったせいか、ここでは何も言われませんでした(ホッ)ほぼ満席のエコノミーだもん、さすがに個人攻撃する時間はないだろう。

4レグ目 シンガポールー東京
何と、前日の便のCAさんが乗務していた。私は全然覚えてなかったんだけど、「昨日、乗ってらっしゃいましたよね」と声をかけられちゃった(汗)
 CA「すいぶん短いご滞在ですね。お仕事ですか?」
 私 「いえ、そうではないんですけど、ちょっと人に会いに・・(嘘だけど、咄嗟に口に出てしまった)」 
その時は、それですんだんだけど、その後わざわざ私の席にきて
 CA「お会いになった方って、芸能人とかですか?」
うーむ、オバサンは芸能人の追っかけだと思われたのか・・・

何だか想定もしていなかったことを連続的に聞かれるので、タジタジでした。
修行って長時間フライトだけでなく、こちらの対策も必要なようですね
[PR]
by kiji_tora | 2013-01-11 00:24 | ANA修行
<< マリオットリワード入会 念願のチリクラブ@シンガポール... >>