2013年 01月 04日
第39回 RSP 湘南貿易 サンリオキャラクターズ ノンアルコール飲料
第39回 RSPに参加しました。
湘南貿易さまのサンリオキャラクターズ ノンアルコール飲料のご紹介です。

最近のノンアルコール飲料の人気ってスゴイですよね。ノンアルコールのビールやチューハイ、カクテルに梅酒・・・
次々と新製品が発売され、どれもそれなりに話題になっている。
以前飲んだノンアルコールのビールは全然おいしくなくて、それ以来、ノンアルコールは「不味い」ってイメージを持ってしまったのよね。
まあ、お酒大好きな私にとっては、全く必要のないものなのなんだけど。

でも、昨今のノンアルブーム。これはノンアルコールが劇的においしくなり、本物に近づいていることや、お酒から見ると値段が安いこと、カロリーが低いことなどから、ブームに繋がっているらしいですね。

今回、ご紹介いただいたのは、ノンアルコールのワイン!
ノンアルコールのワインなんて初めて知りました~。それも、湘南貿易さんの製品はサンリオとのコラボでこんなにかわいいパッケージ
e0271143_13182543.jpg
私はサンリオキャラクターで喜ぶ年ではないけど、やっぱりこうやって見るとかわいいって思うし、華やかなパッケージは食卓を明るくしてくれそうですよね。
赤、白、ロゼ、スパークリングの4種類で、キティちゃんやマイメロ、キキララがデザインされています。
お子さま連れのホームパーティなんかではきっと喜ばれそうですね。

ブース会場でも、かなりの人気だったようです。
e0271143_13212574.jpg


e0271143_13263479.jpgお持ち帰りにいただいたボトルはこれ。200mlのミニボトルです。

スパークリングなんですが、ノンアルコールなんてジュースみたいに甘ったるいものだろうと思っていたんだけど、これ、普通のワインからアルコール分を抜いて作られているんですって。そのせいか、お子様向けのジュースと言う感じはまるっきりなかったわ。逆に、子供には飲みにくいだろうなっていうくらいお酒感が強いものでした。
私自身は、これからもノンアルコール飲料を飲むことはないだろうけど、家でパーティをするときに飲めない人のために用意してもいいかもって思いました。ウーロン茶だけじゃなくて、こういうちょっとお酒気分のドリンクの方が雰囲気が楽しめそうですよね。

あ、ノンアルコールワイン ラベル表示には「清涼飲料水」ってなっていましたけど、原材料は「ワイン」って書かれていましたよ。
[PR]
by kiji_tora | 2013-01-04 13:35 | モニター他
<< モニプラ★シャルレ エクサーモ... ダイヤモンド会員!? >>