人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 28日
両替が有料!
お年玉の用意で、新券に両替をしてきました。

ところで、今って両替は手数料がかかるんですね。ビックリでした。
その銀行のキャッシュカードを持っている人は、1日1回50枚までは無料でできるんだけど、そうでない人は50枚までは200円だかの手数料が必要になるの。
これは両替機を使った場合なんだけど、窓口でもそうなのかな?

新券の両替、夫に頼んだら「お年玉は別に新券じゃなくたっていいだろう。お金の価値が変わるわけじゃないんだから」って言うんです。
まあ、そりゃそうかもしれないけど、やっぱりもらったほうはきれいなお札の方が気持ちいいですよね。
それにね、人様に現金を贈るときは新しいお札をお渡しするんだよって、やっぱり大人が子供に教えていくことだと思うんですよ。だから、子供相手のお年玉だって大人が実践しなきゃでしょう。
まったく夫はこういうことがわかってないんだから・・・ブツブツ

あ、お年玉袋はまだ買ってないんだった(汗)

年末っていつも最後までバタバタしちゃいますね
by kiji_tora | 2012-12-28 17:54 | くらし
<< 帰省します 伊豆高原でクリスマスパーティ >>