2012年 12月 18日
第39回 RSP グラクソ・スミスクライン ブリーズライト
第39回 RSPに参加しました。
グラクソ・スミスクライン ブリーズライトのご案内です

ブリーズライトって知ってましたよ。鼻腔を広げて鼻呼吸を助けるというものですよね。
でも、これっていびきをかく人のためのものかと思っていたんです。
私、上を向いて寝れなくていつも横向き。なので、いびきってかかないので、私には不要のものだと思ってたんです。

こちらのプレゼンは、お医者様からの睡眠についてのレクチャーから始まりました。
e0271143_1021246.jpg

普段、不眠で医者通いしている私にとってはかなり興味津々な内容でした。

続いて、グラクソ・スミスクラインの方からブリーズライトの正しい貼り方の説明。会場のスクリーンに映されるのですごくわかりやすかったです。
e0271143_1024514.jpg


でね、この時に初めて知ったんだけど、ブリーズライトっていびき対策だけでなく、鼻呼吸を助けてくれるのですごくよく寝れるようになるんだそうです。
また、鼻づまりの時なども鼻の通りをしてくれるのでいいみたい。

頂いたサンプルは3種類 ラージ・レギュラー・キッズの3サイズです。
e0271143_10354356.jpg

お子さん用の製品も出ているのはちょっと驚いたんだけど、鼻炎とかで鼻が詰まり気味の子供って多いものね。この製品はプラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げるもので、薬剤は不使用です。これならお子さんにも安心して使えますね。

自宅でひとつ試してみましたが、私の場合、薬を使って寝ているのでどうも効果に関してはよくわからない・・・。
でも、睡眠薬が飲めない飛行機の中で試してみようかなって思ってます。
そういえば、いびきに悩む友人は、海外旅行の時にはいつもブリーズライト持参してますね。

よい睡眠は健康にとても大事なことですよね。体調にあわせて、よりよい睡眠を得るためにこちらの製品を利用するのもいいかもですね。
[PR]
by kiji_tora | 2012-12-18 10:36 | モニター他
<< 写真展 おせち 検討中 >>