2012年 12月 10日
年賀状の準備
年賀状はここ数年、写真屋さんに持ち込んでいます。今年は150枚ほど。
以前は、自宅のプリンタで印刷していたんだけど、全面写真にするのでインクの消費がすごいんですよね。途中、何度かヘッドクリーニングも必要だし、手間とインク代を考えると、印刷に頼んでもコスト的にはあまり変わらないんじゃないかと思うようになり、ここのところ写真屋さんへお願いするようになりました。
いつも年末ギリギリ間際になっちゃって、去年なんて仕上がりが12/29だったわ(汗)

今年はもう少し余裕を持ってやろうってずっと思っていたんだけど、まだやる気にならないよね。

が、数日前に写真屋さんの店頭で「12月10日までに申し込むと20%割引」の文字を見つけちゃった。
どうせ頼むなら、安いほうが嬉しい。
・・・ということで、今朝からPhotoshopと格闘し、2パターン仕上げました。
2パターンって言うのは、夫と連名Versionと、私個人のもの。
夫は連名で出したがるんだけど、私は相手によって私1人で出したい人もいるので、こっそり作ってます。
写真も、夫はいかにも年賀状らしい「朝日」「富士山」「干支」みたいなものを好むけど、私はそういうのに関係なく、自分の気にいった写真で作りたいので、使う写真も別なものです。

年賀状ってやり始めるまで時間かかるけど、取りかかったら集中してやっちゃうものですよね。
20%割引がかかるとなると、尚更(笑)

来年は元旦に年賀状をお届けできそうです♪
[PR]
by kiji_tora | 2012-12-10 14:29 | くらし
<< ネスレ ドルチェグスト買っちゃった 第39回 RSP 森永製菓 目... >>