人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 06日
第39回 RSP 森永製菓 目を閉じて味わうホットケーキ
第39回 RSPに参加しました。
森永製菓の目を閉じて味わうホットケーキのご紹介です。

RSP当日のプレゼンで、30~50代の大人の女性をターゲットに開発された商品というお話を伺いました。ホットケーキって子供のおやつって感じがしてたので、大人向けということでかなり興味津々。でね、ネーミング秘話がまた面白くて・・・
第39回 RSP 森永製菓 目を閉じて味わうホットケーキ_e0271143_193210.jpg

口に入れたときに「恍惚」ってどんなの?(笑)

で、楽しみにお試しさせていただきました。今回サンプルバッグに入っていたのはコチラ
第39回 RSP 森永製菓 目を閉じて味わうホットケーキ_e0271143_18563818.jpg

中は、ミックス粉と口どけエッセンスが入っています。
第39回 RSP 森永製菓 目を閉じて味わうホットケーキ_e0271143_18565372.jpg
口どけエッセンスは植物性油脂でできているもので、あらかじめ袋をお湯で温めて、液体状にしてからミックス粉に加えます。
分量どおりに作ったのですが、生地はすごく固めでビックリ。フライパンで焼くのに、おたまですくったんですけど、おたまから生地がなかなか落ちてこない(汗)思わず「分量を間違えた?」ってもう一度確認したくらいです。
第39回 RSP 森永製菓 目を閉じて味わうホットケーキ_e0271143_1857435.jpg

あんなに固い生地だったのに、焼き上がりは本当に口どけがよくて、またまたビックリ。
表面はサックリ、中はホロホロって口の中で崩れていく感じです。粉モノ特有の重さが全く感じられません。これは今までのホットケーキとは全く別物って思いました。
私は口どけがよくて好きですけど、これは好みが分かれるかもしれませんね。
まさしく、新食感なホットケーキでございました♪
by kiji_tora | 2012-12-06 09:13 | モニター他
<< 年賀状の準備 いまさら、ルクエ >>