2012年 12月 05日
青春の頃
ユーミンのベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」が届きました。
e0271143_8562964.jpg


んー、懐かしいなあ。
40代、50代の方々は、そう思うことでしょう。

私が10~20代のまさしく青春の頃ですもん。街の中で、スキー場で、車の中でよくかかってました。

今、この頃の曲を聴くと、当時がプレイバックして胸がキュンキュンしちゃうわ(笑)
夫と「おお~、懐かしいぃぃ」と聴いてたんですけど、思い出しているのはお互い別な光景と別な人なんだろうね。

あの頃は、私自身も若くて、夢や希望が憧れがたくさんあった。日本もバブル絶頂期で元気がよくて、毎日本当に楽しかったなあ。

こんなことを言うと年寄りっぽいかもしれないけど、いい時代って思いだすだけで楽しくなるし、ちょっとだけその時代にタイムスリップしたような華やいだ気持ちになる。
このアルバムはそんな気分にさせてくれました。
[PR]
by kiji_tora | 2012-12-05 08:56 | お気に入り
<< いまさら、ルクエ 【モニプラ】 DCハンドモイスチャー >>