人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 04日
【モニプラ】 DCハンドモイスチャー
東和化学さんのハンドクリーム DCハンドモイスチュアーをお試しさせていただきました。

【モニプラ】 DCハンドモイスチャー_e0271143_142161.jpg
もともと手荒れには悩まされていますが、今年の冬は特に酷いような気がしていて、何かいいハンドクリームはないかなあと探していたんです。

こちらのDCハンドモイスチャーは、昼用のデイケア、夜用のナイトケアの2本セットになっています。

【モニプラ】 DCハンドモイスチャー_e0271143_1423949.jpgこちらはデイケア。真っ白なクリームです。保湿に加え、オフィスワーク、家事、水仕事などの手にかかる刺激から肌を保護し、手肌の潤いを逃さないクリームです。
テクスチャーは固めですが、それは数回の手洗いにも耐えられるように作られているからだと思います。伸びはいいし、肌への馴染みがとてもいいので、べたつきは全く感じません。
何度も塗り直さなくても、長時間、手を守ってくれてる感じが持続します。


【モニプラ】 DCハンドモイスチャー_e0271143_143432.jpgナイトケア用は、ちょっと黄色みを帯びたクリーム。
就寝中の肌が再生する時間に、たっぷりの栄養で手肌の生まれ変わりを助ける美容クリームです。
デイケア用よりも柔らかめのテクスチャーで軽い感じで、擦りこむとしっかり手に吸収される感じがします。
寝る前にこのクリームでしっかりマッサージと、翌朝にはすべすべの手を実感できますよ。


というわけで、用途も使い心地も違う2本のハンドクリームです。
昼用はProtection、夜用はRepair
ハンドクリームを2本に分けることで、それぞれの効果を高めることを可能したハンドクリームセットです。

私は香料が入ったハンドクリームが苦手で、香りのついた手で食品を触るのが嫌なのですが、こちらの香りは全く気にならないのも嬉しいです。

また、こちらの商品は、皮膚科クリニックでも取り扱いがあるそうなので、品質は安心できますね。

これから冬本番ですが、きちんとケアして手荒れ知らずな冬を過ごしたいです。

そうそう、手荒れ対策におやすみ用のシルクの手袋を買ったんですけどね、朝になると両手とも外れています。無意識に外してるってことは、手袋をして寝るって嫌なんでしょうね~(笑)


うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中
by kiji_tora | 2012-12-04 14:04 | モニター他
<< 青春の頃 楽天スーパーセール >>