2012年 11月 29日
旅のマストアイテムー着圧サポーター
旅行中って、長時間飛行機に乗ったり、1日歩きまわったりで足がパンパンに浮腫むことがありますよね。
そんな時に便利なグッズがこれ、着圧サポーターです。
持っていってもかさばるものでないので、くるくる丸めてスーツケースの中に入れていきます。
友人が旅先で使っているのを見て、それ以来、真似しちゃってます。

私が使っているのは、オルビスの着圧サポーター
e0271143_1665449.jpg
(光の加減で白く映ってますが、本当は下の写真のようなブルーです)

下の画像はオルビスさまのHPよりお借りしています。
私の太い足での写真はお見苦しくてお見せできません(汗)
e0271143_160885.jpgおやすみ用の着圧サポーターなので、着圧感は弱めですが、眠っている間に足全体をしっかりケアしてくれます。上に行くほど弱くなる段階着圧なので、不快感がありません。他メーカーのも試してみたのですが、キツかったみたいで寝ている間に脱いじゃってました(汗)。でも、こちらのオルビスのは朝までOKでした。
朝、起きたときには足がすっきりしているのが実感できます。

これはおやすみ用なので履いて寝ていますが、寝る時はゆったりしたいという方には、お風呂上がりから寝るまで、日中用サポーターを着用するのもよろしいかと。

旅行中って足が疲れたり、浮腫んだりすることが多いですけど、これでしっかりケアしてあげて、毎日元気に出歩きたいですよね。
[PR]
by kiji_tora | 2012-11-29 16:11 | お気に入り
<< 富士山を撮ろう! 【モニプラ】CHESS ケミコ... >>