人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 24日
第39回 RSP シェラトン都ホテル東京
第39回 RSPに参加しました。

今回の会場となったシェラトン都ホテル東京のご紹介です。
第39回 RSP シェラトン都ホテル東京_e0271143_13374537.jpg

白金にあるシェラトン都ホテル東京ですが、実はシェラトングループになる前の「都ホテル」の頃から何度か利用させていただいたホテルです。
私がまだ20代の頃、仕事の関係でこちらのホテルは何度か利用させていただいたことがありましたし、家族で食事に訪れたこともありました。なので「シェラトン」というより「都ホテル」って言う方がしっくりくるんですよね(笑)
主にレストランや宴会場でしたが、当時からお庭が綺麗なホテルというイメージでした。

今回のプレゼンで、こちらのホテルのご説明を聞いて、改めてステキなホテルだなあと思いました。

普通、ホテルの宴会場って窓がないところが多いんですよね。でも、こちらのホテルには大きな窓があって、緑の庭園が眺められるんです。
これだけのことで、人の心って和むんですよね。
第39回 RSP シェラトン都ホテル東京_e0271143_1338841.jpg

また、結婚式のためのチャペルも同様。一般的なホテルだと、コンクリートの建物の中の1室で、窓がないところが多いですが、都ホテルさんのチャペルは森の中にあるんですよ。
木漏れ日の入るチャペルだったら、ステンドグラスも映えてステキだろうなあ。緑に囲まれて、きっと心に残るお式になるんじゃないかな・・なんて思いながらプレゼンを聞いていました。
自分の結婚式はもうご縁がないけど、もし身近な誰かがこれから結婚式を挙げるというなら、是非こちらをお勧めしたいなあと思いました。
第39回 RSP シェラトン都ホテル東京_e0271143_13385712.jpg
第39回 RSP シェラトン都ホテル東京_e0271143_13391194.jpg


そうそう、こちらの中華レストランも美味しいんですよね。
ここ何年も伺っていないんだけど、近いうちに四川の担々麺を食べにこようと思ったのでした。
by kiji_tora | 2012-11-24 18:56 | モニター他
<< 女子旅 香港 ④ 第39回RSP ハウス食品 ト... >>