人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 24日
第39回RSP ハウス食品 トーストシーズニング
第39回RSPで頂いた商品の紹介です。

ハウス食品 トーストシーズニング(ハウス28gチャイ用ブレンドシュガー、ハウス68gキャラメルシナモンシュガー、ハウス72gシナモンシュガー)を使ってみました。
第39回RSP ハウス食品 トーストシーズニング_e0271143_18283378.jpg

今回はシナモンシュガーキャラメルシナモンシュガーの2種類を頂きました。
パッケージもかわいくて女子好みよね。(商品ページはコチラ

朝食にトーストを召し上がるご家庭も多いと思いますが、新しいトーストの食べ方です。
ごはんにふりかけをかけるように、パン用のふりかけ・・と紹介されていました。
第39回RSP ハウス食品 トーストシーズニング_e0271143_14315738.jpg
種類もこんなにたくさん出ているのですね。

使い方はとっても簡単!
バターを塗った食パンに、これをふりかけてオーブントースターで焼くだけ。
第39回RSP ハウス食品 トーストシーズニング_e0271143_1829412.jpg

もっと甘いかと思っていたのですが、どちらも意外とあっさりした甘さです。甘いパンって、サラダや卵、スープなどの副菜と合わないことも多いのですが、このトーストシーズニングはそんなこともなく、朝食にぴったりです。
トーストにはバターかジャムが一般的ですが、時にはこういう食べ方もいいですね。
お好みでトーストした後にふりかけてもOKとのことです。

トーストしないパンにバターって塗りにくいので、少し前に室温にだしておくか、マーガリンを使う方が扱いやすいと思います。

今回は2種類のお試しでしたが、他のフレーバーも試してみたいと思いました。
(夫はカカオシュガーが好きそうだな。アップルシナモンシュガーは思いっきり私好み♪)

それからこちらはチャイ用のブレンドシュガーです。
第39回RSP ハウス食品 トーストシーズニング_e0271143_18294031.jpg

これから冬にかけては温かいミルクティーがおいしい季節。
今までは小鍋に牛乳とジンジャー、シナモン、カルダモンを煮て、チャイを作っていましたが、これならパパッとカップに振り入れるだけでおいしいチャイができちゃいます。
お鍋を汚さなくても香りのいいチャイが楽しめるのは嬉しいこと♪
冬のティータイムが楽しくなりそうですね。
by kiji_tora | 2012-11-24 07:33 | モニター他
<< 第39回 RSP シェラトン都... 第39回RSPに参加しました ... >>