2012年 11月 17日
PCとスマホ
今日は主人とお出かけ。
新しいPCを買ってもらいました。以前から話はでていたんだけど、どうせならWindows8が出てからにしようと今まで待っていたんです。
諸事情につき、PCメーカーは私は選択の余地なしなので(笑)さほど迷うことなく決まりました。
今回はオーダーメイド製品なので、手元に来るまでは10日程かかるようですが、スペック的にはとても満足な商品ですので、楽しみに待つことにします。
その間に、今使っているPCのファイルの整理をしなきゃ。Win8も勉強しておいた方がいいですね。

その後、私のdocomoガラケーを解約しに行きました。

が、お店でdocomoポイントがかなり貯まっていることがわかり、その上、保守のポイントもかなりあったので、このまま解約するのはもったいないと言われてしまいました。

以前、docomoポイントをANAマイルに替えようと思ったことがあるのですが、そのためにはCDMXカードを作り、携帯の料金を口座振替にしなければならないという条件がついてくるので、面倒で辞めちゃったんだ。それからポイントはチェックもせずほったらかしておいたので、全くノーチェックだったわ。

考えてみれば、私のアドレス帳に入っている親・親戚、友人等の殆どはdocomoユーザで、アドレス帳の95%以上はdocomoの番号なのよね。今って、家の電話より携帯で連絡を取り合うことが多いし、ガラケーからスマホに替えても、いろいろな割引サービスを使うと月々の使用料もあまり変わらないことがわかりました。貯まったポイントで本体価格もかなりカバーできます。
また、12月までは10年以上のdocomoユーザに割引があるのと、12月から機種変更の手数料があがるというので、今日、ガラケーからスマホに機種変更しちゃいました。
ただし主人の条件付きで、こちらも諸事情により私にメーカーを選ぶ権利はなく(笑)色だけ選ばせてもらいましたわ。
解約をしにいったのに、まさかの展開です

契約書にいろいろ記入しているときに、お店の人のお話をきくと、家族割で複数台を契約すると本体も安くなるし、月々の料金もかなりお得になるそう。
これに夫が飛びついた!
スマホではなくて、タブレットPCね。もともとiPadを欲しがっていたんだけど、Softbankからauに乗り替えちゃったから、本体はWifiモデルを買い取りするしかなくて、そうなるとなかなか購入に踏み切れなかった。
でも、考えてみればiPhoneと同じようなiPadを買うより、Android端末の方が作業の幅が広がっていいんじゃない?って考えもある。
それが、今回、お得に持てるならいいかも・・と決めちゃいました。
docomoを解約しにいったのに、なぜかこれらがわが家に来ちゃいました
e0271143_20495441.jpg


なんかさー、うちって夫婦揃って「お得」って言葉に弱いバカ夫婦だわ~と思ってしまった。
今夜は2人して新しいオモチャにハマってます。

そうそう、今日のこの買い物でお店のポイントがかなり貯まりました。
docomoの契約では1円も払っていないのに「いいの?」って感じです。
[PR]
by kiji_tora | 2012-11-17 20:52 | くらし
<< 2012年 ボジョレー・ヌーボー おいしい魚を食べに行きました@... >>