2012年 11月 12日
おいしい魚を食べに行きました@千葉県 勝浦 番外編
さて、勝浦の続きですが、こちらは寄り道の記事なので「番外編」ということで。

勝浦最終日はゆっくりめにチェックアウトし、帰路につきます。

お昼ごはんを兼ねた寄り道は九十九里浜へ
行き先はこちら「浜茶屋 向島」です
e0271143_20502474.jpg

焼きハマグリで有名なお店です。
この辺りって焼きハマグリを出すお店ってたくさんあるんですよ。でも、行列ができているのはここだけ。ハマグリを焼いて食べるだけなのに何が違うんだろうって思いますよね。
他のお店には行ったことがないので比べようがないんだけど

まずはお約束の焼きハマグリ
e0271143_20524554.jpg

貝から出るおいしい汁をこぼさないように食べるのが至難の業!
後ろにちらりと見えるのが、丸干いわしです。

続いてサザエ
e0271143_20533632.jpg

ホタテ
e0271143_20541990.jpg

バター醤油で頂きます
シメは焼きおにぎり
e0271143_20553318.jpg


ここには車でしか来ないので、ビールが飲めないのが残念なんだけど。

この辺りの名産「ごま漬け」は持ち帰り用に購入しました。
e0271143_20582779.jpg

いわしの頭とはらわたを取って、酢漬けにしたものです。
これ、大好きなんですよね。おかずというよりは、お酒の肴かな。

2泊3日のプチ旅行 本当にのんびりゆったりした時間を過ごしました。
国内の1泊旅行って慌ただしくなっちゃうことが多いけど、2泊すると楽ですね。
これからは2泊の旅にハマりそうです
[PR]
by kiji_tora | 2012-11-12 21:00 | 国内旅行
<< PCとスマホ おいしい魚を食べに行きました@... >>