2012年 10月 31日
マリオットバケーションクラブ日本撤退
マリオットバケーションクラブのセールスセンターが日本から撤退するということは、以前記事にも書きました。今日が最終営業日で、以後はハワイ及びプーケットのセールスセンターと統合になるそうです。

私たちがAPを購入した時の担当営業の方からメールを頂きました。
彼は今日で一旦退職、以後のことはまだ未定だそうです。会社の方針とは言え、大変ですよね。
それでも、今後バケーションにつきまして私でお役に立てることがございましたら、是非ご連絡下さいと、彼のプライベートなメールと携帯番号が記されていました。

実はAPという商品にはもともと魅力を感じておらず、あまり買うつもりはなかったのですが、この営業さんを気に行ってしまったのですよ、夫も私も(笑)
で、「ま、いいか」と何となく買ってしまった・・・(少ないポイントですけどね ^^;)

同じ商品でも、担当者が嫌な感じの人だったら絶対買おうなんて思わないし、APメンバーにはなっていなかったはず。
そういう意味では、人の出会いってまさしくご縁だし、ご縁から広がる世界ってあるんだろうなあって思います。

購入したらそれ以降って営業の方とのつきあいは本当に皆無。それ以降はなんでもメンバーサービスの管轄になりますからね。
営業の方とお会いしたのもその1度きりだけど、毎年必ずクリスマスカードを送って下さり、今回もこうして丁寧なご挨拶にプライベートな情報まで教えてくださって、私はとてもうれしかったです。
そして、彼が希望するバケーションの仕事に就いて、これからも活躍なさることをお祈りしています。

そうそう、日本撤退につき、今後はメンバーサービスを拡充して顧客対応にあたるそうですよ。
最近のオーナー(メンバー)サービスの対応の悪さにはちょっと閉口することも多かったんですけど、今後の改善に期待しましょう
[PR]
by kiji_tora | 2012-10-31 13:25 | 海外旅行
<< おいしい魚を食べに行きました@... 睡眠時無呼吸症候群!? >>