人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 28日
コストコへ
先日、友人にお誘いをうけて、コストコへ行ってきました。
ちょうどその前の週末に、夫と行ったばかりなのと、その日が宅配野菜が届く日だったので、あまり買うものはないんだけど、週末に買い忘れた物もあったし、何より買うモノがなくてもコストコは楽しい!(笑)

買うモノがないって言いましたが、入口を入った途端にダウンジャケットが目に飛び込んできて、あれやこれやと物色。最初からテンション高かったです。(笑)
結局、全く思ってもいなかったダウンをカートに・・と思ったら、お友達も「買うつもりなかったのに~」って言いつつ、ダウン入れてました(笑)
ストッパー(夫)がいないと、私にはコストコって危険地帯かも知れないわね。

夫と買い物に来ると、いつも必要な物だけ買って、さっさと帰るっていうのが殆ど。
でも、コストコって、よーく見るとなかなかお目にかかれない輸入食品や雑貨など、新しい発見があるのよね。
きっと、彼にコストコって私にとってのワンダーランドなのは理解してもらえないと思う。

それに、私が欲しいな~と思っているものも「そんなに食べきれない」「冷蔵庫に入らないだろう」「本当に必要なの?」とストッパーに徹する夫(笑)まあ、こういう人も必要なんだとは思うけどね。

その点、お友達と行くと、平日は空いているからゆっくりお買い物ができるし、自分では買ったことない商品の話も聞けるし、何よりストッパーがいないから思う存分お買い物ができる♪
とはいえ、冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいなのは自分でもよーーーくわかってるから、それほど買えないんだけど。

それにお友達と一緒だと、多すぎるものはシェアできるのもいいですよね。
週末には泣く泣く諦めた塩鮭半身のスライスも、友人と半分づつしてもらえました。
すごく美味しい鮭で買ってよかった~。


今度は冷蔵庫が空の時に行きたいです
by kiji_tora | 2012-10-28 09:36 | くらし
<< 睡眠時無呼吸症候群!? トモトモ? >>