人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 25日
トモトモ?
夫が先日書いた口座振替依頼書が書類不備ということで返送されてきました。
印鑑相違か、印鑑不鮮明か・・って思いますよね、普通。

が、付箋が貼られていたのは引き落としの銀行名。なんと「三井友友銀行」って書かれてました(驚)
はい、正しくは「三井住友銀行」ですよね。
いや~、思わず爆笑しちゃいました「トモトモ」ですからね。
きっと、この書類を受け取った担当者も爆笑したに違いない。で、同僚に「見て見て~っ」って見せてみんなで笑ったと思いますよ。

帰宅した夫も、まさかこんな間違いがあるとは思わないので、苦笑してました。

こういう提出書類って、やっぱり出す前に見直さないとダメですね。
再提出は自分も手間になるし、相手にも迷惑かけちゃうからね。

それにしても、「トモトモ」って私のツボに思いっきりはまったようで、たまに思い出し笑いしてしまってます(笑)
by kiji_tora | 2012-10-25 09:25 | くらし
<< コストコへ 爪甲剥離症 >>