2012年 10月 22日
冬支度
ようやく衣替え終了です。
今まで、タンスの中は夏物と冬物がごちゃごちゃしてる状態だったのが解消されました(笑)

と、同時に大量の衣類がゴミ袋へ・・・

処分するものは夏物ではありません。
着ようと思って出した冬物がくたびれてたり、もう着ないだろうなあと思われるものがタンスではなくゴミ袋へ直行。
しまう時には、来シーズンも着ると思ってしまうのだけど、時間が経つとモノを客観的に見るようになるんでしょうね。
時間をおいてみると、やっぱり着ないって洋服が結構あるんです。
今回片づけた夏物も、来シーズンにはゴミ袋行きもあるんだろうなあ。捨てるモノを取っておくってスペース的にもかなり無駄だとは思うんだけど、やっぱり自分の中での「捨てドキ」ってあるんでしょうね。

夏の布団は片づけたし、ちょっと前から暖房便座もONになったし、すっかり冬支度できました。

でも、今頃の時期って、コートが必要なほど寒くないし、汗をかくこともないし、ジャケットのオシャレも楽しめるしで、1年のうちで一番いい時期ですね。


それにしても、夫の衣替えはとっても簡単。
よくこれだけの洋服で、秋冬シーズンが過ごせるなってくらい洋服が少ない(爆)
まあ、ウィークデーはスーツで、私服が必要なのって週末だけだからね
もちろん本人が洋服に全く興味なしってことが一番大きいんだろうけど・・・
[PR]
by kiji_tora | 2012-10-22 20:21 | くらし
<< タイムシェアの管理費 LEGORETTO WINE ... >>