2013年 01月 19日
ANA修行始めます
2013年はANAでSFC修行をします!

どうして、私がANA(SFC)修行を決めたのか・・・

仕事を辞めて時間に余裕ができたこと、タイムシェアを購入して、海外旅行に出かけることが増えたこと、そしてもう夫のリタイアももう遠い先のことではありません。今後、いかに快適に海外旅行に行くかと考えたとき、手荷物重量制限や優先チェックイン、優先搭乗、ラウンジの使用、及び特典航空券の取りやすさなど、航空会社の上級会員資格が欲しいと思うようになりました。

今までもこれからも日本在住な私たちなので、どうせ修行するなら、やっぱり日系の航空会社を選びたかった。
それならJALかANAの選択になりますよね。

でも、私、JALカードを持ってないんです050.gif

JALでもANAでも修行してステイタスをあげることで、上級会員専用のクレジットカードが作れることになります。一度カードホルダーになれば、それがずっと継続するのでJGC、SFC会員となれるわけです。

でも、JALカードを持っていない私は、今、ほぼ専業主婦なのでこれから新規にJALカードの審査が通るかどうかって問題があるんですよ(泣)
せっかく、お金と時間を使って修行しても、カードを発行してもらえなければまったく無駄になっちゃいますから。

ANAカードは仕事をしていた頃に作ったものをずっと継続して使っています。SFCになってもカードの名称が変わるだけなので、審査云々というのはないようなので、これなら大丈夫でしょう。

ANAがお得が、JALが得か・・なんて考える前の、実にあっさりした理由なのでした。

もうひとつ理由があるとしたら、私、仕事をしていた頃は会社が外資系だったもので提携航空会社がUAだったんですね。なので、UAをよく使っていて一時期は上級会員(当時はレッドカーペットクラブと言ってましたね)だったりもしたんです。なので、スターアライアンス系は馴染みがあるというか、愛着があったりもするのです。
参加航空会社を見ても、今後も使えそうな会社が多いですしね。

そんな理由から、ANA修行が決まりました。

ブログのカテゴリーに2013年ANA修行という項目を増やしました。
過去の記事もアップしていく予定です。
文字ばっかりの、つまんなーい記事が多くなるかもしれませんけど001.gif
[PR]
by kiji_tora | 2013-01-19 00:01 | ANA修行
<< ANA修行 準備 市場で買い物@那覇 牧志公設市場 >>