人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 15日
意味不明?
マリオット・バケーション・クラブ,アジア・パシフィックからメールが届きました。

が、意味不明なのよね~。

抜粋すると・・・

マリオット・バケーション・クラブは、クラブ・リゾートをより多くのお客様にご紹介する目的のもと、現在の香港および日本を本拠地としたセールスセンターを移行する運びとなりました。

東京及び名古屋のセールスセンターを、2012年10月28日にハワイ及びタイのセールスセンターへ統合いたします。

今後も、日本をはじめとするアジアのお客様へマリオット・バケーション・クラブをご紹介するため、日本国内でマーケティングオフィスを運営して参ります。そしてマリオット・バケーション・クラブが誇るホスピタリティのご提供を、将来にわたり皆様と皆様のご家族、ご友人にお約束いたします。

皆様のメンバーシップに関しましての影響は何らございません。また今後も、継続的かつ有効な発展の実現のため、鋭意努力致す所存でございます。


つまりは、日本のセールスセンターは閉鎖しますよ、でもマーケティングオフィスとして小規模な営業は残しますよってことなんでしょうか?
記載された連絡先はシンガポールのメンバークラブデスクになっていたから、ほぼ日本撤退って感じなのかしらね。
なんだか意味不明だなあと思ってメールを読みました。

もちろん経費と売り上げの関係もあるんでしょうけど、これ以上、日本での営業には力を入れて行かないってことですよね。

先日発表になった2013年度のクラブコネクションの必要ポイントは軒並み跳ね上がってたし、今回の日本オフィス撤退(縮小?)のお知らせで、なんだか不信感だけが募るんですけど。
大丈夫か?アジアパシフィック!
by kiji_tora | 2012-10-15 18:24 | 海外旅行
<< アメリカンエクスプレスの限度額 伊豆へ >>