2012年 10月 02日
セミオーダーブラ ワコール デューブルべ
以前から気になっていたブラのセミオーダーをお願いしてみました。

ブラ選びって何気に難しい。
同じサイズのものでも、カップのサイズが合わなかったり、ワイヤーが痛かったりするものってありますよね。サイズ表示は同じでも、人によってバストの幅や高さや肉質が1人ひとり異なるし、人によっては左右の大きさが違ったりする。なので、いくつか試着してみて、一番収まりのよいものを購入するってことが多いです。
一度、自分にあったブラをオーダーしてみたいと思っていました。

デューブルべはワコールのセミオーダーシステムで、価格は7000~10000円くらい。
百貨店のワコール製品より少し高いくらいの価格帯なので、これなら手が出ないお値段ではない。
今までって、専用サロンでの販売が多かったのだけど、最近では百貨店の下着売り場に専用コーナーが設置されているので、気軽にお店に行けるようになっています。
また、初回お試しキャンペーン実施中で、初めての購入ならお安く買えることもあり、セミオーダーブラデビューです。

予約した日に伺うと、まずは採寸。
当然、上半身裸状態でお胸べろーん状態ですが、ストールを肩からかけてくれるので、あまり恥ずかしさもなく採寸できました。
普段の採寸はアンダーとトップだけの測定ですが、こちらではバージスラインと呼ばれるカップの下の輪郭(ワイヤーサイズ)も測定します。
そして、最後に胸のボリュームを測るための「ゲージブラジャー」と呼ばれる見本のブラジャーを試着します。サイズ合わせだけでなく、パットを入れるかどうかを見極めたり、理想の胸の形を想定しながら、カップの形(フルカップ、3/4カップなど)を決めていきます。

サイズが決まったら、あとはデザイン決め。私は初回キャンペーンのデザインでしたのであらかじめ決まっているもので、色しか選べませんでしたが、普通のオーダーではデザインも選べます。

さて、オーダーしてから待つこと約3週間。先日、商品を取りに行ってきました。
最初にオーダー品を目にした時の印象は「で、でかい・・・(汗)」3/4カップを選んだのですが、これホントに3/4?って思うくらいにカップが大きい。牛のブラジャーみたいって思っちゃった。
でも、試着してみるとちゃ―んと胸がきれいに収まり、大きさを感じないのね。
やっぱり、私みたいなデブ体型のお胸にはこれくらいしっかりしたブラでないと収まりが悪かったのだわ。
市販のブラだとアンダーは5cm刻み。70の上は75になるので、ホックで調節するしかなかったけど、オーダーブラでは1cm刻みで作ってくれるので、本当にきつくも緩くもない、ちょうどよいサイズで仕上がるので、締め付け感はゼロ。本当につけていて楽です。
まあ、体型が変わったら使えなくなっちゃうんだろうけど。

また、補正下着っていわれるものは、確かに胸をよせてあげてくれるんだけど、いかにも「作った胸」って感じで、すごく不自然に感じるんですよね。特に、私くらいの年代になれば、無理矢理に高い位置に胸をあげると本当に違和感がある。でも、こちらのブラはそれほどではなく、自然に寄せてあげてくれるけど、全く違和感なくきれいなバストを作ってくれると思います。

デザインもシンプルな物から、「こ、これは・・・」っていいたくなるほどサイケデリックなデザインもありました(笑)

モノがモノだけに写真を掲載するのは差し控えますが、本当につけ心地がいいのでまたリピしたいと思います。
[PR]
by kiji_tora | 2012-10-02 08:21 | お気に入り
<< やけど さよなら ソフトバンク >>