2012年 09月 29日
さよなら ソフトバンク
本日、iPhone5を入手しました。
e0271143_17321196.jpg


そして、家のインターネットと電話もJCOMの工事が入り、通信環境が変わることになりました。

私的にはauよりソフトバンクのほうがどちらかというと好感ありなんですよね。iPhoneを導入したのはソフトバンクだからね。こういう新しいものを取り入れていく目っていうのはとても魅力ですし、今後も何かやらかしてくれるんじゃないかって期待感もあり。
海外で使うのも、ソフトバンクってもともとvodafoneだったのでその回線が使えるから利用圏は広いし、通信料などもdocomoに比べて割安だし。
それに、ソフトバンクのCMファン。イヌのお父さん、大好きです♪

auのメリットって繋がりやすいってだけだと思うのよね。iPhoneに関しては、どうも二番煎じのイメージがよろしくない。

なので、今回もソフトバンクで機種変更したかったんだけど・・・

先日も書きましたが(コチラ)auのスマートバリューはやっぱり無視できなかったです。
夫とスマホ2台なので、その使用料が月々1480円×2 安くなるのは大きいです。
なので、あんまり嬉しくはないんだけど、本日よりauユーザーとなりました。

ところで、iPhoneの色は白ですか?黒ですか?
私もiPhone4の時にちょっと悩んだんですよね。
女性の手には白のほうが似合うよな~と思いつつ、商品のデザイン的には絶対に黒の方がかっこいい。白って安っぽく見えるというか、どうもお軽い感じがしちゃう。
このへんは全く個人の好みなのですけどね。というわけで今回も黒にしてみました。
が、新しいiPhone5は今までの鏡面仕上げと違ってつや消しなので、黒だとかなり落ち着いた感じ。リンゴもiPhoneロゴも目立たないデザインです。ん~、これなら白のほうがよかったかなあ。
現品を見る前に予約してるから仕方ないけどね。

さて、明日は大荒れのお天気という予報ですが、新しいiPhoneに遊び友達になってもらってインドアな日曜日になりそうです。
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-29 17:32 | くらし
<< セミオーダーブラ ワコール デ... スワヒリ語講座終了 >>