人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 20日
2013年夏 航空券 2
今日は2013年8月17日の航空券の発売日でした。
うちは、復路が8月17日発なので、デルタの特典航空券も密かに狙ってました。
とはいえ、2人分はどうやってもマイルが足りないので、せめて1人分だけでも・・と思ってたんですけどね。

9:00に電話は繋がったけど、デルタはアメリカ時間での発売になるので、13:00からでないと受付できないそうです。
あいにく今日は出かける用事があり13:00には電話できなくて、かけられたのは14:00近くだったかな。

わが家の予定は、成田ーホノルル乗り換えでマウイ同日着、マウイーホノルル(途中降機)、ホノルルー成田です。

希望の便は有償で抑えることはできたけど、特典航空券にすると必要マイルが半端ない(驚)
このスケジュールで145000マイルだよ!それもエコノミーで!!
それなら成田ーホノルルの往復だけマイルにして、ホノルルーマウイは有償でとも思ったけど、それでも130000マイルだって。

デルタのマイルは低中高と3段階になっていて、繁忙期の低、中レベルはなかなか取れないです。
前回のハワイは中で2席取れたんだけど、今日は撃沈でした。
というか、145000マイルってありえない。だって、エールフランスのパリ便のビジネスクラスだって120000マイルで取れるんだよ。
そう考えると、ハワイ線でそれだけのマイルを使うのがもったいなくて、結局やめちゃいました。
有償のお値段は1人25万弱。あまりに高くて、電話口で倒れそうになりました。

夕方帰宅してから、JALでも金額を見てみましたが、このスケジュールだと2人でエコノミーで50万超え~ (^^ゞ
恐るべし、お盆ウィーク!
by kiji_tora | 2012-09-20 20:23 | 海外旅行
<< 体験宿泊 ヘッドスパ >>