2012年 09月 19日
ヘッドスパ
美容室に行ってきました。
私の言っている美容室はAVEDAのコンセプトサロンです。
以前はカラーをすると髪がきしむ感じがしていたのに、AVEDAのカラーにしてから、髪の傷み方がぐっと減りました。成分の殆どが植物やミネラルなど天然資源由来のもので作られているので、化学薬品よりずっと負担が少ないのでしょうね。

いつもカラーと一緒にお願いするのがヘッドスパ。
いわゆるトリートメントなんですけど、個室でゆっくり時間をかけて頭皮と髪をケアしてもらえます。これが気持ちよくてすっかり病みつき!
金額もそれなりにするので、贅沢だなって思いながらも、毎回お願いしちゃうんです。

この贅沢トリートメントのおかげで、カラーの後でも髪はつるつる&つやつやだし、効果も1週間くらいは持続するような気がします。
髪への効果はもちろんだけど、自分がとにかく気持ち良くてリラックスできるってのが一番の利点かな。たまには自分へのご褒美もいいよね・・って、ご褒美をもらえるほど何かをしているわけではないんだけど (^^ゞ

ヘッドスパって何するの?って、友人に聞かれたことがあります。
うーん、何でしょ?
実は、最初のオイルマッサージの時点で、あまりの気持ちよさに意識を失ってしまうのが毎回なので、その後、どんなことをされているのかよくわからない(汗)
で、だいたい、最後のすすぎあたりで目が覚める・・・

お金を払って、思わず寝てしまう・・って考えてみればもったいない気もするけどね(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-19 16:58 | お気に入り
<< 2013年夏 航空券 2 2013年夏 航空券 1 >>