2012年 09月 18日
2013年夏 航空券 1
巷では年末年始の旅行商品が売り出されているというのに、TSオーナーには夏の航空券確保の時期となっています(汗)
今週は、お盆週の航空券が発売になるので特典航空券狙いの方はもちろん、購入の方も安いチケットGETに向けて頑張っていらっしゃることと思います。

うちもその部類なんですけど、特典に交換できるマイルは1人分あるかないかなので、有償チケットをあれこれ検討中。
どうやら夫の夏休みは、今年同様にバッチリお盆週になりそう。
この時期って1年の中で一番航空券が高い時期だから、少しでも安く行きたいですからね。

本当はハワイアン航空を使ってみたかったんだけど、2013年4月以降の値段が出るのが2月以降になるとのこと。(現時点では普通料金でしか購入できません)
それまで待てるか・・っていうと考えちゃいますよね~。
以前は、JAL、ANAも年明けの料金発表だったけど、今はほぼ1年前に発売です。
やっぱり発売と同時に購入するのが、一番安いかと思いますよね。お盆週に値段が下がるってあまり考えられないし、もしあるとしても直前でしょう。
今年はJALは直前になって安いチケットが出たそうですが、デルタのホノルル線は直前でもエコノミー40万っていうありえない額のチケットしかなかったから、さすがにそこまで待つことは怖くてできません~。
現時点ではANAが往復で運賃が出ているけど、今、購入したら今年の夏よりは安いかなって感じです。
いずれにしても、週末には予約→発券ってことになるんでしょうね。

ああ、せめて1週間でも夏休みが前後にずれていたら、家計にはずいぶん助かるんだけどな。
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-18 19:21 | 海外旅行
<< ヘッドスパ 見直しいろいろ >>