2012年 09月 15日
見直しいろいろ
iPhone5の予約をしに、夫婦でSoftbankへ行ってきました。
でも、今回発売になるiPhone5はauではデザリングが可能なんですよね。スマホがルーターになるってかなり魅力。どうせならそちらの話も聞きたいとauにも足を運んでみました。
そうしたら、デザリングよりももっと気になることが・・・

それはauのスマートバリュー!

携帯電話と共に、家の固定電話、インターネットをすべてKDDIにすると割引になるというものです。このサービスはJCOM(ケーブルテレビ)でも適用になるんだとか。
うちでは、インターネットはNTTフレッツ光、テレビはJCOMを利用していて、また別のプロバイダと契約しているという状態。
以前、プロバイダを変更すればもっとお安くできますよと言われたことはあるんだけど、メールアドレスを変えるのが嫌で断ったことがありました。
が、時代は進んでいるんですね・・。今までのアドレスを廉価で残しながらプロバイダを変えることができるんだそうですね。

試算してみると、電話、インターネット、ケーブルテレビで月々2500円くらい安くなる。それにauのiPhoneにすると2年間は1,480円×2台分が安くなるんですよ。それに、のりかえで基本料も2年無料だし!
これってかなりのメリットよね。

auがiPhoneを発売開始したとき、電波の入りが良いとのことで、softbankから乗り換えた人が周りにも結構いました。
でも、うちでは目先のメリットにとらわれても仕方ないよね。softbankを応援する意味も込めてもっと長い目で見て行こうって思ってたんです。

でもでも、これだけの値段の違いが出てくると、長い目で見れば大きいですよね~(笑)

ということで、わが家の通信環境見直し検討中です。
ここ近年で、通信技術やそれに伴うサービスって飛躍的に発展しているでしょ。
ついつい「今のままで充分」って思ってしまいがちだけど、お得なサービスや料金体系ってどんどん提供されているんですよね。
知ってると知らないじゃ、年間に支払うお金がずいぶん違ってくるんだなあと思うと、これからはもっと貪欲に情報収集しなきゃと思いました。
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-15 15:58 | くらし
<< 2013年夏 航空券 1 どうなる?香港・澳門 >>