2012年 09月 14日
どうなる?香港・澳門
中国がスゴイことになってますね。

こんなにゴタゴタしている中で、一方的に「国有化」しちゃう日本もどうかと思うよ。
どう考えても、中国の反発は予想されただろうに。

さてさて、私、マリオットのAPポイントで、香港・マカオのホテルを予約していました。
もちろん航空券も発券済みです。

が、この騒動で、一緒に行く友人の会社では「中国への渡航(出張含む)は注意するように」ってメールが出たそうです。
香港・マカオは大丈夫だろうと思っていたら、外務省のページではどちらも注意喚起がでてるのね(泣)
まあ、中国全土にでているんだから対象になるんでしょうけど。

まだ2ヶ月近くあるので、それまでこの状況が続くとは思えないけど、やっぱり心配ですよね。
キャンセルはいつでもできるので、しばらくは様子見かな。
心配、緊張しながら旅行に行くなんて嫌なので、それまでには落ち着いてほしいと思います。

それにしても、日本人にラーメンをかけるなんて行為は、民度が低いとしか言えないよね。
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-14 22:24 | ★2012.11 香港
<< 見直しいろいろ 強行!夫婦別室 >>