人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 05日
DVCに登録
先週末、ディズニーバケーションクラブ(以下DVC)からアクティベーションコードがメールで届きました。
・・ということは無事に支払いが終わったということで、大勢の諭吉さんにさよなら~ということね(汗)

このコードが届いたら、DVC会員用のページが使えるようになるので、早速登録してみました。
また、これがわかりにくい!
指定されたURLに行くと、User nameとpasswordを設定するんだけど、これは自分の任意のもので、どうやらDisney.jpへの入会となるらしい(・・ってよく理解できてないんだけど 汗)
その後、バケーションクラブと同期するために Club IDとアクティベーションコードが必要となるのね。Disney.JPって誰でも入会できるみたいなんだけど、何かメリットがあるものなんでしょうか??

その後、英語サイトでも同様の手続きをします。

DVCの場合、ひとつのUser IDでは、英語か日本語どちらか一つにしか登録できないので、夫は日本語サイトへ、私は英語サイトへ登録することにしました。

確かに日本語サイトがあると便利だけど、実際の空室チェックや予約は英語サイトじゃないとできないっていうのが中途半端だね。
ディズニーからのお知らせがわかるのはありがたいんだけど、そのほとんどが米国本土の施設のニュースだから、私たちにはあまり関係のないものだし。

DVCのメンバーカードです
DVCに登録_e0271143_15384496.jpg


それより驚いたのが日本語のサービスデスクのこと。
日本時間の9:00~17;00で営業しているんだけど、これって現地(フロリダ)の19:00~翌3:00だよ。
アウラニができたから日本人メンバーも増えただろうけど、まだまだ全体的な日本人比率はかなり低いはず。それなのに、この時間帯での勤務で人を採用してサービスデスクを開設しちゃうってすごいですよね。

とりあえず、Webは使えるようになったので、これからあれこれ情報を見てみようと思います。DVCはRCIという交換会社を使っているから、日本のエクシブの施設も使えるみたいです。うちは毎年ハワイに行くわけではないので、アウラニに行かない年は日本国内で使うっていうのもいいですね。

あ。主人は、今年のポイントはアウラニでは使うことがないので、ミラコスタに泊まりに行こうって言ってます。
地方だと、新幹線とセットのお得なパックとかあるけど、東京に住んでいるとなかなかそういうお得な料金ってないですものね。ついついTDRも日帰りしかしないけど(・・というか高くて泊まれないい)、ポイントでならお泊まりもありかな~なんてちょっと思ってます。
by kiji_tora | 2012-09-05 15:39 | 海外旅行
<< 歯医者通院記 1 クリニーク 『イーブン ベター... >>