2012年 09月 03日
クリニーク 『イーブン ベター メークアップ 15』
9月7日に発売されるクリニークのリキッドファンデーション 「イーブンベター メークアップ15」を一足先にお試しさせて頂きました。

とは言え、残暑が厳しい東京で秋冬向けのファンデをつけるのが躊躇われて、お試しするのが遅くなってしまいました。

e0271143_1724129.jpg

ファンデーションって1日のうちで長い間顔全体に乗せているものですから、やっぱりお肌に優しいもの、負担をかけないものを選びたいですよね。
こちらのファンデは、シミや色ムラなどの色素トラブルをカムフラージュし、均一に美しく見せてくれるだけでなく、「美容保湿成分を含んだファンデーション」ですので、肌の負担を軽減し、肌のコンディションを後押しして、カバー力に頼らなくていい美しい肌を作ってくれます。
肌をきれいに見せてくれて、肌本来もよくなるならそれこそ理想的なファンデーションですよね。

つけ心地は、夏の間は乳液のように伸びのよいリキッドファンデを使っていたせいか、最初はちょっと重いなあと感じましたが、伸びが悪いわけでもなく、べったり感があるわけでもなく使いやすそうです。指で伸ばした後、スポンジで抑えたところ、肌にピッタリ密着する感がありました。
すごく軽いとは言えないですが、逆に秋冬ならこれくらいのしっとり感があった方がいいのでしょうね。
カバー力はまずまず。普段使いなら問題ないと思われます。

私は、仕上がりに、あまりつやがでるファンデだと、顔がてかった感じで好きじゃないんだけど、こちらは程良いツヤ感のあるセミマットって感じかしら。満足な仕上がりでした。

お試ししたのは64クリームベージュ(標準色)のサンプル品です。
e0271143_17242699.jpg

私にはもう一段明るめでもいいかなと思うのですが、10色展開なので自分にぴったりのお色を選べるのがいいですね。
それに、ハイライトやシェードとして2色使いしたり、色を混ぜて自分にピッタリの色を作るなんてこともできそうです。

時節柄、そろそろファンデーションも秋冬物に替える時期ですね。
買ってみたけどイマイチ・・ってこと、よくあるのですが、こうしてサンプルでお試しさせていただくと安心して購入できますね。

こちらのイーブン ベター メークアップ 15も候補のひとつになりそうです。

クリニーク(PCサイト)


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by kiji_tora | 2012-09-03 17:34 | モニター他
<< DVCに登録 夏のお楽しみ 鮎を食べに行こう >>