人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 27日
corcor 化学調味料無添加和風だし
モニター商品のご紹介です。
corcor 化学調味料無添加和風だし_e0271143_1733940.jpg
corcor 化学調味料無添加和風だし

自分で言うのもなんですが、私、実は「だしオタク」でして(笑)、だしのモニターとか見つけるとすぐ応募してしまうんですね。

家で食べるものは、できるだけ安心なものを取りたいと思っているので、なるべく化学調味料は使いたくない派です。

基本、だしはかつお節で取っているんですが、時間のないときや暑くてキッチンに立ちたくないときなどは、簡単に使えるだしの素があると便利ですよね。

なので、いくつかお試しさせてもらっているんですが、意外と「これ」というものは少ない。
塩分が強いものがとても多いんですよ。
化学調味料無添加は多いんだけど、食塩無添加ってないんですよね~。

こちらcorcorのだしも塩分は入っていますが、控えめでしょっぱいとは感じないので、味付けはしやすいです。

かつおだけでなく昆布、鯖節、うるめ鰯節、椎茸と5種類もの旨みが合わさってできているので、簡単に本格的な味付けが決まります。
自分で取っただしだと、なかなかこうはいかないんですよね(汗)

だしがおいしいので、今日はシンプルに賀茂なすを煮てみました。
茄子だけの煮物ですが、だしがじんわり染みて美味しい煮物ができましたよ。
corcor 化学調味料無添加和風だし_e0271143_17223567.jpg


冬場はお鍋に使うとおいしいだろうなあと思います。




ショップcorcorファンサイト参加中
高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に
by kiji_tora | 2012-08-27 00:18 | モニター他
<< 2012年8月ハワイ ⑨ ハワ... ローソン 変わり種おにぎり >>