2012年 08月 26日
ローソン 変わり種おにぎり
深夜にやっている「おまかせランキング」を何気に観ていたら、川越シェフがローソンのおにぎりをプロデュースしてました。
何種類か候補があった中で、採用されたのが下記の3種
 ★ペペロンチーノおにぎり
 ★カルボナーラおにぎり
 ★ミートソースおにぎり

イタリアンシェフらしくイタリアンなおにぎりです。
でも、ペペロンチーノには塩昆布、カルボナーラにはかつお節、ミートソースには豆板醤とご飯にあう隠し味が添えられているのがミソ!

ローソン関係者が審査して商品化されるのだけど、見てるとおいしそうなのよ。

新しモノ好きな夫が早速買ってきました。
(カルボナーラは写真を撮る前に開封しちゃった 汗)
e0271143_15464872.jpg

ものすごく期待して食べてみましたよ。

が、結果としては、そう褒めたものでもない(笑)
もちろんね、おいしくないわけではない。変わり種としてはとてもよくできてると思うし、アイデアも斬新だよね。

でも、やっぱりおにぎりは、梅干しとか塩鮭とか昆布とか、スタンダードな物のほうがおいしいねという結論に達しました。

期間限定発売ですので、ご興味のある方はローソンへ。
[PR]
by kiji_tora | 2012-08-26 00:30 | くらし
<< corcor 化学調味料無添加... 2012年ハワイ ⑧ ババガンプ >>