人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 25日
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ
帰国前日の夜、食材はとりあえず食べ尽くしたし、最後の夜だからお出かけしましょうということになったんだけど、さてどこへ行く?

夫が「是非行きたい」と言ったのがここ
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ_e0271143_14454478.jpg


はい、アラモアナのババガンプでした(-o-;
日本にも支店があるし、私的にはあまり嬉しくなかったんだけど・・・

夫曰く「ケイジャン風味の海老で、ビールを飲みたい」とのこと。

あ、そうか!
ここのところ、いつもコオリナに泊まっているから車で来てるんだものね。
私はビール飲んじゃうけど、運転手の夫はここでビールを飲んだことないんだった!
今回はカフクにも行かなかったので、海老は食べてないし・・まあ、いいか。

ネットキャッチシュリンプ ケイジャン風味
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ_e0271143_14513450.jpg

確かに、ピリ辛の海老はビールによく合うものね。念願かなってご機嫌な夫でした。

こちらはハマグリ&ムール貝のワイン蒸し
スープにバゲットを浸して食べるとおいしいのです
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ_e0271143_1446910.jpg


オニオンフライ
以前は、タワー型のオニオンリングだったような気がするんだけど変わった?
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ_e0271143_1446363.jpg


海老と野菜のブロシェットライス添え
2012年ハワイ ⑧ ババガンプ_e0271143_1447760.jpg


ババガンプって一時期、日本人がすごく多かったけど、今って殆どいないのね。
日本でもいろいろなハワイ情報が紹介されているので、人気のお店もどんどん変わっていくのでしょうね。
お店の中は、現地の人が大半を占めてました。

こういったカジュアルレストランは、お酒を飲みたいときには便利です。
おつまみっぽい前菜だけでもオーダーできるし、途中で追加注文しやすいしね。

デザートはここでは我慢して、フードランドでTed'sのハウピアパイを購入してお持ち帰りしました。
by kiji_tora | 2012-08-25 00:56 | 海外旅行
<< ローソン 変わり種おにぎり 2012年ハワイ ⑦ タオルミーナ >>