2012年 08月 22日
ランコム『UV エクスペール エッセンス イン BB』
BBクリームってここ数年人気だけど、今まで使ったものはどれもイマイチでした。

D社のはべったりとしたテクスチャーで伸びも悪く、顔に何かを乗せている感が強く、化粧崩れも汚かった。E社のはとても軽いんだけど、カバー力は殆どなくファンデーションは必須で、期待していたBBクリームの効果はなかったなあ。

そんなわけで、あまりBBクリームって期待してなかったんだけど、これに出会って考え方が変わりました。

それがランコムの『UV エクスペール エッセンス イン BB

e0271143_11395020.jpg  e0271143_11401137.jpg

チューブから出すと、少し暗めのベージュなので顔色が悪く見えそうって思うんだけど、実際つけてみるとそんなことはなくて、明るくとても自然な顔色に仕上がります。
SPF50/PA+++ という効果も、この季節には嬉しいですね。
日焼け止め効果が高いのにつけ心地はとても軽い。でもカバー力はしっかりあるし、暑い夏でもヨレたりしないという優等生なんです。
今って、スキンケア成分入りのファンデーションがあちこちで発売されているけど、これもそう。
なので、冷房の効いた室内でも乾燥を感じることはありません。

家にいるときや近所に出かける時には、このBBクリームにお粉をはたいただけでOKだし、お出かけの時には化粧下地としてリキッドファンデーションを重ねて使っています。

BBはイマイチって思っていた私が、今ではすっかりこのBBクリームの大ファン!
私にとっては理想的なBBクリームです。


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by kiji_tora | 2012-08-22 11:43 | モニター他
<< カルジェル HIS マリオットオーナー専用... >>