人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 20日
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活
今年のハワイでは自炊をがんばりますと宣言してました(記事はコチラ

さて、結果はどうであったかというと、自分で言うのもおかしいけどなかなかがんばりましたよ(笑)

まずは、お友達ご家族とBBQした日はこんな感じ
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_1601441.jpg

BBQグリルで焼いたお肉と野菜 ポキ2種(コスコで購入)シーザーサラダ
なんちゃってパエリア(サフランがないのでカレー粉とコンソメで代用)
そして・・・
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_1603847.jpg

KCCで購入したあわび♪
2個はお刺身で、2個はバター焼きにしました。こりこり&柔らかの2つの食感が味わえました。
新ナイアのお部屋は包丁の切れも良く、お刺身もストレスなしで切れました♪

BBQで余ったお肉で作ったのがカレー
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_1665940.jpg

お肉とじゃがいもが多かったので、具だくさんカレーとなりました

お昼にはこれがなかなかおいしかった
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_1685215.jpg

冷やし中華(笑)
日本から、袋入りの乾麵を持って行きました。
具は定番の卵、ハム、きゅうり、トマト。サラダの材料がそのまま使えます
(紅ショウガがないのが残念だけど)

そして、今回の私の1番のお気に入りがこれ
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_16113612.jpg
粉末状のすし酢「すしのこ」です。
わざわざ酢飯用に水を控えてご飯をたかなくてもよいし、余ったご飯に混ぜてもおいしい酢飯が作れる便利物。
暑いところって、酸味のある酢飯がおいしいのよね。


これを使ってこんなものを作りました
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_16135614.jpg

手巻き寿司♪
ハワイは、ポキなど生食用の魚が手に入るのでお寿司もおいしいだろうなって思って、この「すしのこ」を持っていったの。
この日は、ドンキでマグロとイカのお刺身、いくらを購入して手巻き寿司にしました。

別な日にはこれ
2012年8月ハワイ ④ 自炊生活_e0271143_16171771.jpg

残りご飯にすしのこを混ぜて、いなりずし

今回の滞在では、本当に外食が少なかったです。
と言っても、本当のところは、日本から持っていったほかにもあちらであれこれ購入しすぎて、食材を消費するのが大変で外に行けなかったというのが本当のところなんですけど。
by kiji_tora | 2012-08-20 00:57 | 海外旅行
<< 2012年8月ハワイ ⑤ アウラニ 2012年8月ハワイ ③ 説明会 >>