人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 21日
2012年8月ハワイ ⑤ アウラニ
今回、マリオットの滞在中にアウラニのキャラクターダイニングに行ってきました。
GW頃にWebで予約を入れていたのですが、今では宿泊者以外は予約できなくなっているそうですね。
早めに予約していてよかったわ。

が、この日の朝、夫はひどい二日酔い。

2012年8月ハワイ ⑤ アウラニ_e0271143_1432420.jpg

ミッキーとの写真も、嬉しそうな私と反対に、夫はひどい仏頂面(涙)

食事も殆ど食べられず、彼が口にしたのはオレンジジュースと、スイカとメロンを数切れのみ。
1人30ドル以上も出しているのに・・・
賑やかなダイニングの中で、やけに寡黙な夫(汗)
ようやく私が頼みこんで写真だけは撮ってもらいました。1枚だけだけどね(笑)
2012年8月ハワイ ⑤ アウラニ_e0271143_14363252.jpg

せっかくならグーフィやスティッチとも取って欲しかったよ。
結局、イマイチ盛り上がりに欠けたまま、朝食は終了~。

この後、ディズニーバケーションクラブの見学会を入れていました。
本当は去年、聞きたいと思っていたのだけど、もう予約がいっぱいで参加できなかったのでした。
なので、今年は日本からキャラダイの予約にあわせて、こちらの予約も入れておいたの。

夫、二日酔いのまま説明会に突入してしまいました。
もちろん、買うつもりなんてないんですよ。ただ、ディズニーのタイムシェアがどんなものか見てみたかったのです。
説明会はまず、お部屋の見学から始まりました。高層階から見る景色はすばらしかったし、夜景はさぞかしきれいなんだろうなあと想像させる。
夫も私もディズニーフリークではないし、キャラクターにも全く興味なし。
それなのに、ここで遊んでみたいなとか、泊まって夜も見てみたいなと思いました。
マリオットが静かに休暇を楽しめる場所だとしたら、ディズニーは楽しみを提案してくれる場所という感じでしょうか。

でね、結局、アウラニを購入してしまいました(笑)

とはいっても、アウラニで7泊したいとは思わないんです。ゆっくり過ごすのはマリオットの方がいい。でも、2,3泊ここで楽しむのもいいなって思うので、購入したポイント数は決して多くはありません。
それでも、大きな買い物であるのは変わりはないですけどね(笑)

この大きな衝動買いのおかげで、今回のハワイは自然と緊縮財政となり、あまり買い物もしなかった、というかできなくなりました(笑)





マリオットやヒルトンは説明会の参加条件がいろいろありますよね。年収だとか、夫婦で出席することとか、パスポート、クレジットカードを持参しろとかね。
でも、DVCはそういうことは一切言われませんでした。
そして、即決を求めるMやHと違い、持ち帰って後日の返事でも全くOKです。
いただける営業資料も、立派なブローシャーなどはなく、A4サイズの紙2枚だけ(笑)
担当の方もガツガツしてないっていうか、とても鷹揚な感じです。
ただ、説明会に出てもギフトなどのプレゼントはありません(以前は、ぬいぐるみがもらえたようですが)
そして、他の人を紹介してもそれに対するギフトなども一切ありません。

MやHはとりあえずギフトで客を集めて、売らんかなって感じのセールスですが、DVCは実にあっさりとしたセールスで私的にはとても好印象でした。
でも、正式に契約書にサインした日に「今日、プールで遊べませんかね?」とお願いしてみたけど、やっぱり宿泊者以外はダメなんだって・・・残念!

アウラニを後にするときに「せっかくだからアウラニ購入記念にダッフィー買おうよ」と言ったのですが、「いらないよ、また来年来るんだから」と夫。
どうやら来年の夏休みはマウイ+アウラニになりそうです♪
by kiji_tora | 2012-08-21 00:25 | 海外旅行
<< HIS マリオットオーナー専用... 2012年8月ハワイ ④ 自炊生活 >>