人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 18日
2012年8月ハワイ ③ 説明会
本日帰国しました。
ああ、夏休みが終わってしまった~(泣)

先日も書きましたが、今回はヒルトンの宿泊体験で3泊してきました。
マリオットコオリナビーチクラブの権利が3泊分を捨てることになりますが、レンターさんが見つかり無駄にせずにすんだのも本当にラッキーでした。

さて、宿泊体験ですから説明会への出席が必須となります。
正直なところ、今回の説明会でヒルトンを隔年で買おうかなって思っていたんです。
今までだとマリオットの予約は7泊という縛りがあったので、それを捨てて他に泊まるのももったいないし、ヒルトンを購入しても使いきれないだろうと思っていました。
しかし、昨年マリオットのWeekの権利をDestinationにEnrollしたので、今は1泊単位で宿泊できるようになりました。これからは宿泊権利を無駄にすることなくコオリナ4泊、ワイキキ3泊などとフレキシブルに使えるようになったので、それならヒルトンを買ってもいいかな。それにHVCなら日本でも泊まれるところが多いので、便利に使えそうって思っていたのです。
訳あって、今回の購入は見送ったんですけどね・・・

今回の説明会はなかなか強烈でした(笑)

最初に対応してくださった女性のセールスの方は、ごく普通だったんですけどね。
途中から参加なさったマネージャーが、かなりのツワモノ!
私たち夫婦の意見や質問はさら~っと実に上手に流し、こちらが購入を断る理由を最初から潰していくって感じ。購入を見合わせる理由がなくなったら、具体的な購入金額をぐいぐいと提示してくる。間合いの取り方、沈黙の後の「で、どうなさる?」なんて聞き方も実に上手い。
うちの夫なんてしどろもどろ・・そのうち「じゃこれで・・」って購入しちゃうかと思ったくらいよ。
その様子は、まるでドラクエのボスキャラ登場って感じ(爆)
夫もがんばって攻撃に出るんだけど、その攻撃はひらりとかわされて、ボスの攻撃は会心の一撃で、夫は動けなくなる。まさにそんな感じだったわ。
今まで、何度か説明会には出たのだけど、ここまで強烈だったのは初めてかも。
対戦中、私が「大きな買い物なので、少し考えたいです。一度、持ち帰らせてもらえませんか?」とお願いしたのだけど、「じゃ、少し席を外しますので、今、お二人で相談して」と持ち帰りも拒否されたし(笑)
幸い、ボスはその後は現れなかったので、担当のセールスさんにお断りできたのだけど、またボスが登場してきたら、きっと押し切られて購入してたと思われます(汗)
説明会後も、2人してしばし呆然。毒気を抜かれたようでした。

だけどね~、宿泊体験して思ったんだけど、私たち夫婦はやっぱりワイキキの喧騒より、静かでのんびりしたコオリナの方が好きらしいです。
最近年のせいか、何か買いたいって購買欲も減ってきて、ワイキキにいてもあんまり買い物って行かなくなっちゃったし、車や人の多さに疲れちゃう。
ワイキキはタイムシェアを買わなくても、たまにホテル1、2泊とかで充分だねということになりました。
外で食事&お酒が楽しめるっていうのは大きな魅力なんですけどね
(コオリナでは外食できるところが限られちゃうから)
by kiji_tora | 2012-08-18 22:33 | 海外旅行
<< 2012年8月ハワイ ④ 自炊生活 2012年8月ハワイ ② グラ... >>