人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 15日
2012年8月ハワイ ② グランドワイキキアンへ
コオリナに4泊し、本日、ヒルトングランドワイキキアンに移動しました。
今日から3泊、体験宿泊なのです。

実は、ヒルトンの説明会には2回参加しているのですが、購入するまでには至らず。
1度めはグランドワイキキアンがオープン前だったので、実際の建物には入れず、お部屋だけ見せてもらってもピンとこなかった。
この時、併せて見せてもらったのがラグーンタワーの最上階のお部屋だったんだけど、この日はあいにくの大雨。もしピーカンの晴天だったら即買いだったかも(笑)。ラグーンタワーは本物のon the beachだものね。
2度めは昨年だったんだけど、担当の営業がマリオットの悪口ばかりを並べるので、ムカついて購入せず。人が(特にお客さんが)持っているものをけなすって言うのはよくないよね。

私の周りにも何人かヒルトンのオーナーさんがいらっしゃるのですが、話を聞くとヒルトンってすごく使い勝手はいいみたい。日本で使えるところも多いしね。
うちはマリオットが偶数年だから、奇数年にヒルトンを持つのもいいかも・・なんてちょっと思っていたんです。

だけどね、やっぱり見学会でちらっと見るのと、そこで泊まるのとは違うのね。
実際に泊まってみると、お部屋が狭いなあ~と感じます。それに、キッチンの食器やフライパンがあまり清潔ではなかったり、キッチンの備品も少ないし、タオル掛けや洗面台の数など、マリオットと比べるとどうしても見劣りがしてしまう部分が多いのですよ。
今回はパーシャルオーシャンビューをリクエストしたのだけど、たしかにラナイに出れば少しだけ海は見える。
でも、目の前というか目の下は高速道路で車がビュンビュン走っている光景なの。
とてもラナイでごはんっていう感じにはなれません。

あと、マリオットはこの8月のお盆週でも圧倒的にアメリカ人が多かった。
もちろん日本人もいつもより多いのだろうけど、「日本人が多い」って感じはまるっきりしなかった。
が、グランドワイキキアンですれ違うのは100%日本人!
レセプションでもコンシェルジェでもベルでも、みーーーんな日本語を話すのよ。
英語で会話したのって売店のお姉さんだけだわ(笑)
私、日本人が多いところはイヤとは言わないよ。私だって日本人なんだから。
でも、ここまで日本にいるのと変わらない状況もどうかなあって思ってしまう。

明日、説明会に出るんだけど、やっぱり購入はないかなあ・・・と思う。
by kiji_tora | 2012-08-15 19:26 | 海外旅行
<< 2012年8月ハワイ ③ 説明会 ディズニーの魅力 >>