人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 10日
蝸牛型メニエール病 投薬終了
本日2度めの投稿です。

ハワイに出発の朝ですが、朝一番で大学病院の予約が入っていました。
最近は、厳密にいえば多少の耳の違和感はあるものの、日常生活においては何の不便もなく、調子がいい時には病気になる前の健康な状態に戻ったような感じでした。

聴力検査の結果、聴力に問題があった左耳は、健康な右耳とほぼ同等の聴力まで回復していました♪

ということで2ヶ月ちょっと飲んだお薬もこれで終了003.gif
発症当初はつらい毎日だったし、治らなかったらどうしようと心配もしましたが、とりあえずよかったです。

ただ、メニエール病って再発する率が高い疾患だそうですので、またいつ起きるかわからないんですけどね。
あまりストレスを溜めず、ゆるゆる暮らしていきたいです。

これで安心してハワイに行けるわっ♪
by kiji_tora | 2012-08-10 11:29 | くらし
<< 2012年8月ハワイ ① コオ... オリンピック&行ってきます >>