2012年 08月 07日
長~い夜の過ごし方
主人は普段はとても帰りが遅く、日付が変わる頃に帰宅します。
私は起きて待っているけれど、軽い食事の支度をして、何か伝えることがあれば伝えて、先におやすみなさい・・です。

結婚当初からこんな生活が続いてますので、私はひとりの時間がかなり長い毎日です。
ご飯も食べるのも1人。その後、夜はテレビを見たり、ネットしたりと適当に1人の時間を過ごしていますが、それで不自由やら問題を感じることもなく、実に快適な時間なわけです。

が、旅に行くとそういうわけにもいかない。24時間、ずーーーーっと一緒ですものね。
昼間は観光に出かけたり、買い物したりとそれなりに時間を使えるのだけど、問題は夜!
特に、タイムシェアを利用するときはね~。
お部屋で食事をした後って、みんなどうしてるのかしら?
どうも2人でいることに慣れていないせいか、どう過ごしたらいいのかよくわからない(汗)
多分、夫もそうなんじゃないかなあ。

去年は、撮りためたDVDをごっそり持って行ったんですよ。
日本だとなかなか見る時間がないから、この際ハワイでがっつり見ちゃおうと。
担当の営業さんから、日本で録画したものをアメリカのテレビで見る方法を教えてもらったのに、全く映らず(泣)
(彼女のご両親は、いつもその方法で持ってきて、お部屋でDVDを楽しんでいるそうなのに~)
テレビを見ようにも英語放送なので見てるうちに疲れちゃうし、NHKは同じ放送を繰り返し流すばかりでつまらない。
そうなるとね、あとは飲むだけ(笑)
でもさ、結婚して21年の夫婦なんて、2人でいたってそんなに話すこともないわけですよ。
2人の酒盛りもそう盛り上がるわけもなく、21:00にはすっかりいい気分でおやすみなさい・・となる。こんな毎日!
せっかくハワイに来てるのに、これってどうなの~っていつも思う。

やっぱり、そういうところは女子旅のほうが楽しいよね。
夜遅くまで、よくそんなに話すことがあるなってほど弾丸トークな毎日だもの。

今年はそんな日々を脱却すべく、wiiを持参しようかと夫が張り切っています。
エボルタもしっかり充電済みだよ(笑)
これなら、長い夜も楽しく過ごせそう。
でも、日本のwiiって海外でも使えるのかしら?
これで使えなかったら悲しすぎるよね~。保険の意味でトランプでも持って行こうか(笑)
[PR]
by kiji_tora | 2012-08-07 20:16 | 海外旅行
<< クーポンでビュッフェ@新宿ヒル... 処方の値段って? >>