2012年 08月 04日
2013年夏の予約完了
これはMarriott Vacation Clubのタイムシェアに関する記事になります。
タイムシェアに関心のない方には「なんのこっちゃ?」な内容になりますがご容赦ください


来年の夏休みの予約完了しました。

マリオットマウイオーシャンクラブ ナピリ&ラハイナタワーです♪
初めてDestination Pointsを使って予約をしてみました。
e0271143_10281092.jpg

今までは、夏休みの取得はある程度は本人の自由になっていたのですが、昨年の震災以後から、節電対策で勤務地ごとに一斉休暇となりました。
来年の夫の夏休みは今は全く予測ができない状態です。
ただ、去年、今年の様子を見ると、8月2週めか3週めのどちらかだろうと思われます。
つまりお盆週かその1週間前のどちらかです。
通常のWeekでの予約は1年前に入れますが、どの週に入れたらいいかは今の時点ではわからない。
えいやっ!と賭けで抑えるしかないのですが、その予想が外れちゃったらもうその時点では夏の予約は取れないでしょう。
なので、どちらの週になってもいいようにDestinationに替えて11泊分の予約を入れました。
もちろん11泊するわけではなく、マウイで5泊、それに追加してワイキキで1~2泊の予定です。休みが確定したら使わないマウイ宿泊分はキャンセルし、2014年の予約に回すつもりです
追記:借入したポイントは同年中に使わなければならないことが発覚!ポイントの借り入れは考えないとですね。ということで、別に旅行を計画中です。

これで、夫の休暇がどこにきても大丈夫っ♪
Weekだとチェックインの曜日や滞在期間が決まっちゃうし、どこかの1週間で予約を入れなくてはならないけど、Destinationだとこんなフレキシブルな使い方ができるので、来年の予定が決めづらいわが家ではとても便利なシステムだと思いました。
願わくば、ポイントが多く必要な金土は避けて、マウイに日曜チェックインで5泊だったらいいなあ。

Weekをポイントに替えるのはwebからできます
e0271143_9263172.jpg

Enrollすると、通常の「use my week」ボタンの下に「Elect Vacation point」というボタンが表示されるようになるので(赤マル部分)、これをポチっとするだけ。

7泊以上は12ヶ月前から(但し20%upのポイントで13ヶ月前から予約可)7泊以下は10ヶ月前からの予約になります。
予約可能日はこちらから調べることができます。カレンダーで希望のチェックイン日を指定すると、13ヶ月前、12ヶ月前、10ヶ月前の予約開始日付が表示されます。
e0271143_957324.jpg

12ヶ月前の予約と言っても、一年前の同日ではありません。Inventory Calenderによると2013年7月31日~8月6日のチェックイン分は2012年8月3日からの予約開始となります。

予約画面はこんな感じ
e0271143_102252.jpg

プルダウンメニューから行き先を選び、チェックイン日、泊数、部屋の広さ、カテゴリーを入力するだけで簡単です。

また、昨年までマリオット系のホテルで利用できるのは、北米のいくつかのホテルだけでしたが、今ではヨーロッパ(イタリア、スペイン)やアジア(上海、香港、バリ、東京、コサムイ等)のホテルも使えるようになりましたし、Destinationポイントはレンタカーやゴルフなどのアクティビティ、旅行保険などにも利用できます。

最初は、Destinationに関する情報も少なく、使い方も良くわからない部分があったけど、実際に自分で使って見ると思っていたより使いやすいシステムかも・・と思いました.


[PR]
by kiji_tora | 2012-08-04 10:10 | 海外旅行
<< 処方の値段って? 熱中症と花火大会 >>