2012年 08月 01日
自炊宣言(笑)
今年の夏休みはハワイです。
というか、タイムシェアを購入してから「夏はハワイ」が定着した感があります。
日本がとにかく暑いからね~。
いや、ハワイも暑いんだけど、暑さの質が違うもの。

今年は自分自身でちょっとした目標を立てました。
それはね・・・

  ちゃんとご飯をつくる

タイムシェアを購入したのはいいけど、そこにあるキッチンを殆ど使うことがない私なんです。
普段はお料理大好きなんですけど、ハワイにバケーションに来てまで、メシ炊きなんてしたくないってのが正直なところ。
朝食はそれでも週の半分くらいは作りますけど、昼・夜はほとんど作らずじまい。
かといって、普段から買ってきたお総菜を食べるのが嫌い&とっても罪悪感を感じる私はデリもほとんど利用しないので、どうしても外食が多くなっちゃうんです。
でも、アメリカの外食生活っておいしいものが少ないし、あのボリュームに胃も疲れちゃう。
なにより物価の高いハワイで、外食を続けてると出費がスゴイのよ。
カードで払ってるから、滞在中はそんなに感じないんだけど、請求が来ると「こんなに何を食べてたんだ~」って毎年思う(汗)チップ20%も大きいしね。

本当はタイムシェアって、本当はお金をかけずに滞在できるはずなのよね。
なので、ちょっと反省して、今年はもう少しちゃんとご飯を作ろうと思っています。

TSオーナーのお友達はみんな「コオリナの包丁は切れが悪い」って言うけど、私、包丁使うような料理を殆どしていないので、あまり不便を感じたことなかった(汗)
でも、今年はみなさんのおっしゃる通りMy包丁を持参で行くつもりです。

さて、私の目標、どれくらい達成できるかしら?
[PR]
by kiji_tora | 2012-08-01 12:08 | 海外旅行
<< ロンドンオリンピックな毎日 テーブルロール >>