2012年 07月 26日
Pepsi Salty Watermelon
今回のペプシの季節限定商品は、スイカをテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」
炭酸もスイカも好きな私としては、とても楽しみにしていました。

最初、見た時には「あれ?何だか量が少ない」って思いました。
ボトルは普通の500mlサイズなんですけど、内容量は490mlなんですね。

で、早速飲んでみましたよ~
e0271143_0141632.jpg


一口飲んでもスイカの味はあまりしない。といってもコーラの味でもないなあ、でも炭酸の感じはやっぱりペプシだな・・と思っていると後味がしっかりスイカフレーバー。
塩スイカっていうだけあって、甘ったるさはなくすっきりした飲み口でした。

でもね、パッケージを見てるからスイカってイメージするけど、「これなーんだ?」って言われて飲んだらスイカってわかるかなあって感じです(笑)
一度はお試ししてみるのもいいと思うけど、リピはどうかな。

ちなみに100mlあたりのエネルギーは42キロカロリーなので、これ1本だと約206キロカロリー。
結構なカロリーになりますね。
あ、そうそう、塩スイカといっても「無果汁」ですから(爆)

私、どちかというとサントリーのオランジーナの方が好きかな。
微炭酸のオレンジジュースだけど、ちょっと苦味があって大人の味って感じ。
夫にいわせると私は「複雑な味が好き」だそうですけど。

夫のお気に入りはシュエップスブリティッシュレモントニック
確かにこちらもおいしいんだけど、最初に飲んだ時は思わず「すっぱ~い」って言っちゃった。
柑橘系の酸っぱさは苦手なのです。

でも、こんなふうにオトナが飲んでもおいしいソフトドリンクが発売されるのって嬉しいですね。
とは言え、カロリーの取り過ぎには要注意ですけど!
[PR]
by kiji_tora | 2012-07-26 00:30 | くらし
<< ブルーベリージャム Marriott Vacati... >>