人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 22日
角質取り~韓国コスメ
お友達が韓国に旅行に行くと言うので、「是非買ってきて~」とお願いしたのがこれです。

TORYMOLYのMAXI POWER FOOT PEELING LIQUID
角質取り~韓国コスメ_e0271143_14412321.jpg


ビニールの足カバーを履き、その中に液体を入れてそのまま1~1.5時間おきます。その間は動けないから、トイレを済ませ、電話や飲み物、テレビのリモコンなどは手の届くところにおいて、動かなくてもいいように準備をお忘れなく(笑)
その後、水で足を洗います。
それから4、5日たつと足の角質がボロボロおもしろいように取れてくるんです。
踵だけでなくて足の指まできれいに剥けてくる!
角質がきれいにとれた足は、すべすべになって気持ちいい~♪

ネイルサロンで角質ケアまでしてもらうと、結構なお値段するのにきれいには取れないし、日本でもこのような角質取りを買うと、1500円くらいするのですよね。
でも、これ、韓国では約550円くらいだからとってもお得。

このトニモリの角質ケアは刺激もないし、かぶれたり等のトラブルもないし、何より簡単にきれいに角質が取れるのでファンになっちゃいました。
足の皮が剥け始めてきても、無理に剥いたりしちゃイケマセン。
本当は、角質が取れて行く様子を写真でアップしたいんだけど、皮が剥けてる途中の汚い足は人様に見せられるものではないわね~。
家の中で裸足でいると、剥けた皮が部屋に落ちるのがちょっと困りものです。外出する時はもちろん靴下類が欠かせません。
この汚い状態が1週間くらい続くんだけど、剥け終わったらツルツル赤ちゃん肌になれるんです。

本当はサンダルを履く季節の前にやっておくべきだったわ。
毎日素足にサンダルな今の時期はちょっと無理だなあ
by kiji_tora | 2012-07-22 00:14 | お気に入り
<< 韓国 or 台湾 スペイン語講座初級Ⅰ 終了 >>