人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 17日
マリオットアジアパシフィックで予約を入れる
タイムシェアの権利を2つ(隔年×2)持っていると、それで毎年の休暇は充分に足りるので、どうしても使い切れなくなるのがマリオットアジアパシフィックのポイントなのです。
もともとは、コオリナに滞在するときにプラスして、ワイキキで1,2泊したいねってことで買ったようなものなので、その用途では使えているんですけど、ポイントはどんどん余って加算されるのみ。
一昨年の使い切れなかったポイントはリワードに替えちゃったので、持ち越してある昨年のポイントは何としても使い切らなければならない(リワード交換は2年に1回しかできないため)
そうは言っても、リーマンの夫は休みなかなか取れないしね~。
私、1人で出かけるのはいいのだけど、「これ」と思う場所がなかったりするのよね。
(どうもアジアは食指が動かない&ビーチリゾートに1人ってのもちょっと寂しい)

先日、友達と飲んでいた時に「どこか旅行に行こう」という話になったので、それならAPポイントを一緒に使ってもらえれば私もポイント消費できる♪
ということになり、予約を入れることにしました。
みんな特典航空券で行きたいので、とりあえず宿泊を確定させないと航空券が手配できないのです。

APでは、滞在期間によって予約開始日が違ってきます。
7泊以上は365日前、3~6泊は180日前、1~2泊は90日前から予約ができます。

本日、3泊分の予約を入れようとオーナーサービスに電話をかけました。
が、11~12月で3連泊の予約を入れられる日がない!
APは予約が取りづらいってよく聞きますが、こういうことなのね。
とりあえず1泊だけクラブポイントで取り、あとの2泊はマリオットリワードポイントで予約しました。

・・・あれ?1泊だと90日前からじゃないの?
リワードと繋げて3泊にすれば、もっと前から予約できるんだ!

予約が取れたのはよかったですけど、なんだかよくわからないシステムですね。
TS&APを所有して、もうかなり経ちますけど、いまだに驚くことがいっぱいです(笑)

その後、送られてきたConfirmation mailでエイチ・アイ・エス マリオット・バケーション・クラブ専用デスクなるものの存在を始めて知り、またまた驚いた!
by kiji_tora | 2012-07-17 19:37 | 海外旅行
<< ガリガリ君バラエティパック ライオンキング >>