人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 14日
きれいなコーヒーキャラメル
キャラメルって食べますか?
子供の頃はよく口にしていたけど、最近は何年も食べていないような気がするなあ。
あの生キャラメルが流行った頃以来、口にしていないかも。
でも、キャラメルって柔らかくて甘くてミルクっぽくて、優しいおやつってイメージありますね。

今回モニプラさんでモニター応募していた、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒーキャラメル」が届きました。

きれいなコーヒーキャラメル_e0271143_971888.jpg

コーヒー党の私としては「きれいなコーヒー」って何だろう?と興味深々だったのですが、きれいなコーヒーとは生豆を独自の独自の特許技術で洗浄したもので、香りの高いクリアな美味しさになるんだそうです。
いつものコーヒーとの差は冷めた時によくわかるそうで「きれいなコーヒー」は、冷めてもクリーンで香り高い、後味のいいコーヒーなんですって。

今回頂いた「きれいなコーヒーキャラメル」は、そんな「きれいなコーヒーエキス」を使って作られたもの。

口に入れると柔らかく滑らか。でも、生キャラメルみたいにすぐに消えてしまうのではなくて存在感はしっかりとあります。
コーヒーの風味は強すぎず、弱すぎず、すっきりした甘さです。キャラメルって後味がしつこいっていうか、いつまでもその甘さが口に残りがちだけど、こちらは後味すっきり。全体的にとてもあっさりしたキャラメルですね。
これなら大人が食べてもおいしいし、暑い夏でも食べれそう。
とはいえ、自分でお金を出して買うかどうかは微妙ですけど、コーヒー好きな方へちょっとした手土産にいいかな~なんて思いました。

それより、「きれいなコーヒー」そのものを実際に飲んでみたいなと思いました。
きっと、このキャラメルみたいにすっきりとした味と香りなんじゃないかな。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
by kiji_tora | 2012-07-14 09:08 | モニター他
<< ライオンキング お野菜たっぷり@赤坂 やさい村大地 >>