2012年 08月 23日
カルジェル
今まで行っていたネイルサロンとは、ジェルネイルが一般的になる前、マニキュアからのお付き合いだから、かれこれ10年近くなると思います。
スタッフは何人も変わったけど、居心地のよいサロンなので長く通うことになりました。

が、おつきあいを終わりにすることに決めちゃいました・・・

というのは、こちらのサロンで扱っている「バイオジェル」と私の爪はどうも相性がよくないらしい。
ジェルネイルって普通は3~4週間は持つと言われているけど、私はせいぜい2週間くらいしか持たない。頻繁にオフを繰り返していると、自爪が傷んで、ペラペラに薄くなっちゃうんです。

主婦はどうしても水仕事や家事が多いので、ジェルの持ちも短くなりがちなんだそう。
もちろん1ヶ月は無理だと思うけど、せめて3週間くらいは持ってほしいと思うんだけど。

一度、他のところでお試ししてみた「カルジェル」の方が私には合っているらしく、持ちがバイオよりははるかによかったので、しばらくこちらにしてみようかと思っています。

e0271143_8372568.jpg

ハワイに行く前にやってもらったネイル。
カラーグラデーションにラメがけ、1本だけお花を描いてもらいホロでキラキラ♪
個人的には凹凸が出るのが好きでないので、ストーンはほとんどつけません。

今って、安いクーポンがたくさん出ていて、そういうのを買い続けていればネイルも安くできると思うんだけど、美容院とかネイルサロンってやっぱり行きつけのところが安心するっていうか、気が楽なのよね。
1度クーポンを買ったことがあるんだけど、狭いマンションの部屋でタバコ臭いお姉さんに施術された時には息が詰まりそうだった。その時のジェルはすぐに色がくすんじゃって、2週間も持たずにダメになっちゃった。そうなると安いクーポンって全然お得じゃないですよね。
それに、いちいち住所・氏名など個人情報を書かされたり、メルマガを送りつけられたりするのも嫌だし。

それにしても、ジェルになって本当に楽になりました。
マニキュアだと毎週塗り替えに行かなければならなかったけど、ジェルだと3週間は行かなくてもいいものね。
ジェルにしたらやめられないっていうの、よーくわかります。
[PR]
by kiji_tora | 2012-08-23 00:13 | お気に入り
<< 2012年ハワイ ⑦ タオルミーナ ランコム『UV エクスペール ... >>