2012年 07月 04日
蝸牛型メニエール病 今の状態
土曜日は大学病院の予約の日でした。
紹介状を持って、診療時間ギリギリに駆け込んだ日から19日めです。

治療は投薬のみで、3種類の薬を服用していますが、症状はどうだろうなあ。
目に見えて良くなってるってことはなく、常に耳詰まり感は残っています。
調子のいい日はあまり耳の違和感もなく、正常に近いと思われる時もある反面、症状が酷く感じられる時もあり、その時々によって症状はまちまちです。

でも、聴力検査では初診の頃よりは聴力が回復してきているそうで、ちょっと安心しました。
次の診察は28日後。気長にお付き合いするしかなさそうです。

心配していたのは「飛行機に乗れるかどうか」ってこと。
私の場合、めまいはないので飛行機も問題ないそうで、8月のハワイもキャンセルしなくてすみそうです。
とはいえ、耳の違和感があると、高層ビルのエレベーターに乗るのもちょっと怖かったりするんだけどね。
[PR]
by kiji_tora | 2012-07-04 00:58 | くらし
<< 夏季休暇を考える サラダエレガンス >>