2012年 06月 28日
今年のお中元
お中元の季節になりましたね。

うちでも先週、発送をお願いしてきました。
お中元やお歳暮の賛否についてはいろいろ意見があるようですが、季節のあいさつと共にギフトを送りあう習慣って、私は悪いものではないと思ってます。

うちでお送りする先様は、みんな気心の知れた方ばかりなので、当然家族構成やお好みもわかっていますから、お中元選びもさほど大変なことではありません。
むしろ、今年は何にしようかしら・・って、自分の買い物のことのようにちょっとワクワク感もあり♪
基本は家族皆さんで召し上がっていただけるもの。
なので、お酒の類は選びません。あと、頂くと助かるけどときめかないもの、洗濯洗剤とかサラダ油とかもNGかな。

で、今年は鰻に致しました。
e0271143_1344019.jpg

今年って鰻の稚魚が不漁だとかで、どこでも軒並み鰻が高騰してますよね。
なので、国産鰻を来月の丑の日の前に届くようにとお願いしてきました。
喜んでいただけるといいけど・・・。

そういえば、お中元って7月中旬くらいに送るものだと思っていたけど、デパートのギフトセンターではもう発送がはじまっているそう。
今ってだんだん早くなってきているのかな?
そういえば、ギフトセンターでアルバイトしている友人が言うには「ギフトセンターは6月で一区切り。7月になると売り場も人員も縮小する」んだそうです。
確かに、早い時期には早期割引とかのサービスもあるから、混むのは6月中なのかもしれませんね。

実は、うちもこんなに早く手配をするのは初めてのこと。
いつも7月に入ってからだったんですけど、早めに申し込むと早期割引だけでなく、いろいろなプレゼントももらえたりして本当にお得なのね。
これからも早めに手配することにしようと思ったのでした。
[PR]
by kiji_tora | 2012-06-28 13:50 | くらし
<< 最後の生レバー@調布 豚風 おうちでポキ >>