2012年 06月 22日
パスポートカバー
パスポートカバーって色々使いましたが、今使っているコチラが一番使いやすくてお気に入りです。

赤の長方形タイプ
e0271143_1254789.jpg


中に入れているものはこんな感じ
e0271143_12542953.jpg

■パスポート
■パスポートサイズのメモ帳
■イエローカード
■マイレージカード
■マリオットのメンバーズカード
■搭乗券及び半券

今までは小さい方がかさばらないかなとパスポートサイズのものを使っていましたけど、やっぱり搭乗券が入るサイズが使いやすいですね。
黒や茶って飽きがこなくて良さそうに思っていましたけど、バッグの中で見つけにくいんですよ。で、ベージュやアイボリーなどの薄い色は、程なく薄汚れた感じになる。
赤っていう色は、バッグの中ですぐに見つけやすいし、汚れも目立たない。
それにこのパスポートカバーは角にゴムがついているので、留めておけばバッグの中で開いてしまうこともないし、カード類が滑り落ちることがもないのもお気に入り♪
これだけのものを入れても、厚みがでないのもいいですね。

紺色のパスポートサイズのメモ帳は無印良品のものです。
パスポートやクレカ番号の控えとか、現地の友人の連絡先とか、携帯電話の現地での提携先キャリアとか、エアメールを出したい友人の住所とかJCBプラザの場所とか(笑)何でもメモしておきます。現地でも気にいったお店や電話番号を書き留めたり、バスや列車の時刻表をメモったりとかなり便利に使っています。旅行メモにはピッタリな程良い薄さが気にいってます。

黄熱の予防接種の証明書イエローカードは、ケニアに行くにも不要なのですが、いつも入れっぱなし。普段使わないものだけど、どこかにしまいこむと、今度はどこにあるのかわからなくなってしまいそうなので常にパスポートと一緒にしておきます。

それにしてもマリオットのメンバーカードってどこかで使うのかな?
2007年にメンバーになって以来、どこにも提示したことないんだけど・・・
[PR]
by kiji_tora | 2012-06-22 00:28 | お気に入り
<< スペイン語講座第8回 肉食系女子会@新大久保 おんどる >>