2012年 06月 15日
結果発表
スカイゲートの写真コンテストからメールが届きました

結果はコチラ

残念ながら(・・というか当然)最優秀賞にも優秀賞にも選ばれず、「入賞」でした007.gif

写真を趣味とする人には、写真コンテストでの入賞を毎月狙っている人も少なくありません。
コンテストに入賞するためのノウハウを教えるサークルもあるくらいです。
もちろん、他の人に自分の写真を評価してもらうってことは自分自身の刺激になるし、コンテスト入賞は励みにもなるでしょう。
私も、いろんな人から「応募してみればいいのに。自分の勉強にもなるよ」と言われるんですけどね・・。

が、私はどうもこのコンテスト応募が苦手でして・・・。
写真で人と競うのも好きではないし、自分の写真は他の人に評価されるより、自分で楽しめばそれでいいって考えなんです。
なので、今までカメラ雑誌やカメラメーカーへのコンテストには出品したことがありません。

今回のスカイゲートの写真コンテストは「旅の思い出」ってテーマで、「自分の作品」というよりは「心に残る思い出」として気軽に応募できるものでした。
この作品も、実は吟味して出したわけでなく、たまたまPCのハードディスクにあったものから1点選んだって感じ。それも締切最終日にね。
(普段は、外付けハードディスクに画像データを保存しています)

実のところ、応募した写真は写真サークルで、師匠に思いっきりダメ出しされた1枚なのですよ。
だけど、私自身はとても気にいっていた1枚なので、この機会に出してみようかなと思ったわけです。

結果、1次審査で入賞に選んで頂けた時はとても嬉しかったです。
こうなると、欲って出てくるものですね。最優秀賞に選ばれれば50000円の旅行クーポンが貰える~なんて、淡い期待を抱いてしまいました(笑)

まあ、結果は思うようにはいきませんでしたが、それでも1次審査を通っただけでもとてもうれしいです。
私の写真に投票して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

e0271143_2351274.jpg

Rising Sun
ケニア・マサイマラ国立保護区
[PR]
by kiji_tora | 2012-06-15 23:03 | くらし
<< 節電、暑さ対策 今年はいかに・・ 大学病院へ >>